紫陽花名所・明月院へ!!!!!!!! | 就活専門家イマジンプラス社長笹川祐子のブログ

就活専門家イマジンプラス社長笹川祐子のブログ

就活専門家イマジンプラス社長笹川祐子のブログ

皆さんこんにちは三代目てる子です!!!!


もう真夏ですね、、、◎

最近やる気と食欲が皆無です、、、

てる子は夏バテのせいにしてます



今日の記事はですね

です~~~~~~~~~

ちょいと前のお出かけでごめんなさい(><)



「紫陽花 鎌倉」調べると

明月院」「長谷寺」「成就院

が大体ヒットするんですね◎



しかし今年は「成就院」がなんと

工期 2016年4月20 日~12月19日予定

残念、、、、
明月院と長谷寺に行こうと計画を練り練り


しかし
皆さん、
 お寺は閉まるのがはやいですよ、、



【公開時間】

*明月院
6月⇒83017006月以外⇒9001600

*長谷寺
8001700


わたしは明月院でボケッとしていたら

長谷寺間に合いませんでした、、、笑えない、、、

ですので明月院だけのお写真ですごめんなさ
 




■明月院■


 

都心
(と言いますか横浜)から
鎌倉や江ノ島までの間にある

北鎌倉」駅で下車します

そこからは


看板、人の流れで明月院にたどり着けます◎

途中の道に「鎌倉いとこ」というきんつばのお店が
6月1日に
オープンしたばかりなんです

 

ちょっと出店風でした◎笑

 
http://blog.goo.ne.jp/sasuke-room114/e/c11b287c3887993c6af8887db7925c5c


鎌倉いとこは鎌倉土産で有名なお店なんですよ☆★


かぼちゃきんつば食べたかったんのですが

昼間でも売り切れてしまった、、、、


安納芋きんつば生チョコきんつば
()

を買いました◎


生チョコきんつばが予想外といいますか

程よい甘さで相性がいいなあと驚きました!


一つから購入出来て、一つ
130ほどですので

みなさんも様々な味に挑戦してください◎笑




500
払って中へ!!

(普段は300円なのだそうですが

6月はアジサイ価格で大人は料金があがってました) 


平日だというのに

まあまあ人がいましたね!!!


あじさいだらけ

 
 
  
  
  
  
 

素敵◎◎


そして
 

長蛇の列があって

 
http://blog.goo.ne.jp/kentkeko218/e/b514c49b5f964f279b9b3261e2a9a341

 なに、、、??と思ったら


 


この長蛇の列に並んだら、こんな景色を見ることが出来て

写真におさめられるんですね、、、

 
http://setuyaku-method.com/kamakura-kanko/

き、綺麗すぎる、、、!!!!!!

 


この悟りの窓と呼ばれる窓の先にある光景は


本堂後庭園という庭園で


ハナショウブ紅葉の季節に特別公開されるらしい、、、◎


そしてわたしたちが行った頃は
時期が過ぎてしまっていたのですがね、、、泣


そして長蛇の列にお並ぶのは

時間がなかったので

あきらめました、、、


もっと楽しめたということが判明してくるわけですが

紫陽花だけでも素晴らしかったので

満足\(^^)



書く時期が遅くなってしまい、申し訳ありません、、、、
ぜひ来年、、、(土下座)


以上三代目てる子でした◎◎

 


 


イマジンプラスのブログ

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ