イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ

北海道から起業目指し上京。年商約50億まで成長。創業16年目、「売れる販売員」が全国各地で活躍中。派遣 アルバイト ハローワーク お仕事 セールスプロモーション 高時給

NEW !
テーマ:

昨夜は社内で七夕のイベントをしました。

さて、7月は自分の誕生月なので、「気合月間」と称して、朝一時間早く起きるようにしています。

気合月間!

ねぼすけで低血圧の自分が、一時間早く起きるというのは、相当気合いの入るものなのです。

毎晩帰宅が遅く、そして興奮状態も多く、それから、本読んだり、体のケアをすると、1-2時。

12時前にベッドに入るのが理想ですが、難しいです。

で、2時ごろ寝たときに限って、朝6時に母の電話で起こされます。

あー、うー、と寝ぼけているのですが、お母さん、ありがとう!と言って起き上がれます。

そういえば、ある先生から、「6月は瞑想強化月間」と教わり、寝る前の瞑想を続けています。

仕事でもプライベートでも、何かの強化月間というのは、ハリがあっていいですね。
未来につながる気合い月間にしようと思います。

気合い月間2015.

この気合い月間、 ある方に以前お話したら、「そうそう、自分の誕生日前後は運気がいいから、無理できるのよね」と言ってもらいました。
たしかに・・・

運気の後押し、っていうのがあるような気がします。

のんびりする時と、負荷をかけるときと、バランス良くすれば、多少の無理はできるのかなーと思っています。

そもそも、なんで、気合月間をやるのかというと、

私は今でこそ、社長ですし、普通よりはちょっとは気合いがあるほうだと思うのですが、

子供のころは、すぐ、くたっとなってしまう虚弱体質で、根性、気合、というのが、まったくなかったのです。
大人になるにつれ、根性も磨かれてきたような気もするのですが、一年に一回くらいは意識して気合いだーとやっています。

根性、気合だけで、経営はできませんが、ここ一番というときには、大切ですね。

楽しい気合月間で終わらせようと思います。



☆今日の一冊

「あなたが願う 愛と幸せは現実になる」

著者:佐野美代子

この本の瞑想CDを使っています。

著者の佐野さんは、ベストセラーとなった「ザ・シークレット」の翻訳者。

瞑想のメッセージも素晴らしいものです。

あなたが願う 愛と幸せは現実になる (波動を高める瞑想CD付き)/廣済堂出版
¥1,620
Amazon.co.jp


◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇   

コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録

イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!


◇◇セールスプロモーション・販売員・事務派遣・看護師紹介・外国人紹介のイマジンプラス◇◇

http://www.imagineplus.co.jp/

**************************************



◇就活専門家、笹川祐子のブログも始めました。

学生さんの応援隊です。 http://ameblo.jp/job-marche/


◇教育事業の子会社イマジンネクスト、グローバル研修講師

エリーのグローバルこぼれ話のブログは、こちら。

http://ameblo.jp/ucchi-next/


◇看護師紹介のサイトをオープンしました。ナースプライム

http://nurseprime.com/


~~アメブロ 人気ブログランキング「本・読書」部門 第1位!

ありがとうございます。

http://ranking.ameba.jp/gr_book ~~

女性社長ランキング参加中! いつもありがとうございます。


引き続き、 女性社長のクリック協力、応援お願いします!

~~ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ →8位浮上!ありがとうございます!

ビジネスブログ100選 7位!ありがとうございます!


ビジネスブログ100選はコチラから!

いいね!した人  |  コメント(0)