イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ

北海道から起業目指し上京。年商約50億まで成長。創業16年目、「売れる販売員」が全国各地で活躍中。派遣 アルバイト ハローワーク お仕事 セールスプロモーション 高時給


テーマ:
今日は湿度が低く、過ごしやすい暑さの一日だそうです。

水分補給して、体調整えましょうね。

さて、昨日の全体朝礼で、第1クォーターの各部門表彰式を開催。

わが社は3月決算なので、4月から6月の3か月が第1クォーター。

表彰項目を7部門作って、1位から3位まで選出。

ちょうどサマーインセンティブキャンペーンも実施中で、こちらは現金支給なので、何か違うものをと。

今年は消費税が上がったので、生活支援ものがいいかと。

1位には、北海道の有名ブランド米「ゆめぴりか」10㎏

2位は、「ゆめぴりか」2㎏

3位は、同じく北海道のお米「ななつぼし」2㎏

ゆめぴりか

ゆめぴりかは、今や魚沼さんコシヒカリを抜くぐらいの人気者。

私の地元から、入賞者の自宅に発送します。

ところで、私は一人暮らしで、自宅で食事することも少ないので、2kgでも2か月位もちます。

炭水化物控えてますけど、若い人はどんどん食べたらいいですね。

社内の新婚女子に聞くと、お弁当作ってあげて、夜もご飯を炊くので、1か月で5㎏食べます!とのこと。

それから、今回の入社者で、なんと、7部門のうち、3部門の1位を獲得。

お米30㎏をゲットした人がいました!!

そんなにお米をもらっても困るだろうと思ったら、お世話になる人たちに配るらしいです。

そういえば、日本人の長寿の秘訣を研究する学者の論文で、日本人のこういう助け合い、お互いさまの精神、信じ合う人間関係のコミュニティのところが長生きしていると、昨日、どなたかのfacebookで見ました。

また、インセンティブの現金と、2部門3位入賞でお米を4㎏ゲットした人も!

表彰状と金一封

さて、第2クォーターはどんな賞品にしょうか。

みんなからお米の反響も聞いてみよう。

今日も、さわやかな笑顔で過ごしましょう。

 

☆今日の一冊

「儲かりたければ女性の力を借りなさい」

著者:小山昇

こちらの著者のシリーズはほとんど読んで、勉強させてもらっています。

先日、やっと、初めて、講演会に参加してきました。

そこで、新刊の本をゲット。

楽しみに拝読します!

 

◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇

  コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!

 











イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録
イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

**************************************
◇就活専門家、笹川祐子のブログも始めました。

学生さんの応援隊です。

http://ameblo.jp/job-marche/

~~アメブロ 人気ブログランキング「本・読書」部門

第1位!ありがとうございます。

http://ranking.ameba.jp/gr_book

~~女性社長ランキング参加中!

いつもありがとうございます。引き続き、

女性社長のクリック協力、応援お願いします!~~

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

→8位浮上!ありがとうございます






ビジネスブログ100選

7位!ありがとうございます!ビジネスブログ100選はコチラから!

 



引用元:第1クォーター表彰、お米10kg!
いいね!した人  |  コメント(1)