イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ

北海道から起業目指し上京。年商約50億まで成長。創業16年目、「売れる販売員」が全国各地で活躍中。派遣 アルバイト ハローワーク お仕事 セールスプロモーション 高時給


テーマ:
大根おろしがこんなに美味しいとは、断食するまで気づきませんでした。

さて、玄米を美味しく炊ける炊飯器を使っているのですが、玄米活性モードで炊くと、約3時間くらいかかるのです。

で、昨夜は遅かったので、夜炊いて、朝持っていこうとスイッチをいれたつもりが・・・

朝起きて、どれどれと炊飯器をあけると、あー、スイッチの入れ忘れ!

Oh,My,God!!

どうしようか迷うけど、そうだ、昨日は囲碁の個人レッスン。

復習をしようと、朝から頑張りました。

個人レッスンについて、1年半ぐらい。

私の上達が遅いのですけど、やっと、先生とハンディをつけてもらって、対局できるようになりました。

手加減してくれるので、私が勝ったり、コテンパンにやられたり。

ゴルフでいえば、グリーンに出た!って感じでしょうか。

それでも、まだまだ暗闇の中というか、霧の摩周湖の、天気の良い日にちらっと青空が見える、そんな感じです。

もやもやしていますが、少しずつ、力が付いてきている感じがします。

錦織選手が世界トップに飛躍した陰には、マイケル・チャンコーチの影響がとても大きいようですね。

私にとっての囲碁の先生はまさしく、マイケル・チャンコーチのようなんです。

厳しい。

鍛えられます。

高校の部活のような基礎訓練を繰り返すらしいですが、私もずっと、詰め碁、手筋と基本をしっかりやらされました。

これをやっておけば、あとでグンと伸びるからということ。

ビジネスも同じだと思います。

なんでも基礎は大事ですね。

家も、家族も、仕事も、会社も。

囲碁は経営にも通じるところがあって、よく考えさせられます。

「悪手!(あくしゅ)」(悪い手)「筋が悪い!」と、ちょこちょこ間違うのですが、間違うから理解が深まるのかもしれません。

あとは、復習が大事なんですが、なかなかできません。

断食明けは自然と朝が早いので、このペースで、囲碁の朝活をやろうと思います。

私はたくさんの先生方にいろいろなことを教わっていますが、心がけていることが一つあります。

それは、師事させていただく立場として、多くのお弟子さんの中でも、「この人はよく頑張った、この人は確実に自分の教えで効果が出た、誰よりも成長した」

その先生の記憶に残る、弟子でいたいと思います。

そして、「先生のおかげで、幸せに成功にできました!」と感謝の気持ちを捧げられるよう、自身も頑張りたいと思うのです。

 

雲

 

◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇

  コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!

 











イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録
イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

**************************************

就活専門家、笹川祐子のブログも始めました。

学生さんの応援隊です。

http://ameblo.jp/job-marche/


~~アメブロ 人気ブログランキング「本・読書」部門

第1位!ありがとうございます。

http://ranking.ameba.jp/gr_book

 

~~女性社長ランキング参加中!

いつもありがとうございます。引き続き、

女性社長のクリック協力、応援お願いします!~~

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
→8位浮上!ありがとうございます!







ビジネスブログ100選

7位!ありがとうございます!ビジネスブログ100選はコチラから!


引用元:囲碁の先生は、マイケル・チャンコーチのよう。
いいね!した人  |  コメント(0)