松松の軌跡のおさらい、その13、SHOCK1400回記念など | STARと来夢の備忘録

STARと来夢の備忘録

ダンス好きなStarto Entertainment fanの備忘録

 

前回の続き、

Endless SHOCK1400回記念での

お話です。

 

2016年3月14日夜公演が

ちょうど上演1400回目でしたラブ

 
上手、右から2番目の
赤い上着のジュニア君が
役名カイトこと、松倉海斗君です。
 

 
 
 
 
カーテンコールの際、
1400回達成のお祝いに、
光一さんがくす玉を引いたら
大量の紙吹雪が
ドーンガーンと…落ちてきたよ。
 
 
見ずらいけど、
上手の一番端っこで膝を曲げ
両手を高く上げて
人差し指を突き立ててるのが
カイトですニコニコ
 
 
そしたら
急に下手から上手に向かって、
ピューって銀テープが飛んできて
(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡
 
 
 
 
ひぇーって
心臓押さえて驚くカイトびっくり
 
 
あげくに花火が上がって、
(画面上のてへぺろ
音も大きかったから…
 
 
うわーって
又、びっくりして…🫣
 
 
 
びっくりしたよねって
お隣さんに話しかけてるのか、
後ろを振り向いてるカイト笑い泣き
 
 
 
当日、私は双眼鏡で
上手の端っこの松倉君に
ロックオンして
一挙手一投足見てましたけど、
 
彼って一人だけ
もう、ずーっとリアクションが
派手で楽しかったです🥰
 
 
ご存知の方も多く
いらっしゃると思いますが、
 
松倉君って憑依型俳優というか、
 
すぐ、その人物や物語に
入り込んでしまうタイプで
 
コウイチが亡くなってしまう
エンディングでは毎回、
(もう何百回も?)
いつも泣き濡れてるのよね。
 
だからカーテンコールの時とか
お目々が濡れてたり
鼻の頭が赤かったりして…🥹
 
でも、周りを見ても
他のジュニア君たちは
泣いてないのよね😮
 
 
この1400回記念の日の
お話に戻ると、
 
ラッキーなことに私の席は
2階の一番前、ほぼセンターで、
光一さんの
フライングの着地地点😂
 
力が及ばなければ、
2階客席に着地できないし、
力が大きすぎれば
2階の観客を蹴飛ばしちゃう。
 
すごく力加減が難しいのよね。
 
もしもに備えて、
スタッフさん達もしゃがんで
スタンバイしていますキョロキョロ
 
 
その当日は
サプライズで市村正親さんが
大きな花束を持って
お祝いに駆けつけてくれて、
 

 
光一さんにハグをした後、
何か一緒に
エンターテイメントを
やらせて下さいm(__)mだって😄
お願いしてましたよ。 
 
御本人の方がベテランなのにネ
(⁠*⁠^⁠3⁠^⁠)⁠/⁠~⁠♡
 
 
 
この2016年3月というのは
1997年生まれの高校生の
卒業の時期でした。
 
松倉君や神宮寺君は、
大学進学しないので、いわば
この旧ジャニーズ事務所に
就職した様なものですよね。
 
それが、今思えば
毎回出ていた少クラに、
たったの1ケ月かそこら
出なかっただけの
事だったのかも知れないけど…。
 
彼らの姿が少クラになかった🥺
 
それだけでもう心配したよ
(¯―¯٥)
 
もう高校には
通わなくてよくなったのに、
お仕事の依頼が来ないって、
毎日おうちで何してるわけ?
 
焦るよね、
他に就職してないのにびっくり
 
 
今まで毎回出ていた常連が
出ない代わりに、
 
今までのフレッシュジュニアから
新しいグループが出来て
その子たちが出演してるのよ
;つД`)
 
明らかに、その子たちを
事務所は売り出そうとしてる
と見えたわけ(*_*;
 
今となれば、その後は
松倉君や神宮寺君たちに
ちゃんとお仕事があったから
杞憂と言えば、そうかも
しれなかったけど…おねがい
 
当時はこの時期、一瞬だけど
仕事の依頼が来なくて
高校卒業したばかりの子たち、
本人たちも少しは焦ったはず。
 
神宮寺君もプリンスという
グループまで組んでいたのに、
その時期
仕事の依頼がなくなって
焦ったとか話していたもの。
 
当時、私たちファンには
ジュニア君たちの動向を
知るすべがなかったのよえー
  
ジュニア情報局には、
推しは誰それですって
届けていても、
その当人や彼ら一人ひとりの
動向は教えてくれないし😭
 
ジュニア君が辞めても
教えてくれないから😱
いつもひやひやしてました。
 
 
辞めて一般人に戻ったら
追いかけられないでしょ?
それこそストーカーに
なっちゃうしえーん
 
時間が過ぎて
大人になったら顔も変わるから
もう一生の別れだよガーン
 
 
その後、やっとYouTubeの
ジュニアチャンネルが
できたけど🤩、
それは2018年になってから。
 
でもそれからはジュニア達の
普段の姿やお仕事の動向が
分かるようになって
良かったですよねニコニコ
 
 
それまでは雑誌や少クラで
自担のジュニアが生きてるのか
死んでるのか、はたまた
辞めたのかと生存確認してたわけ
だから… (´;ω;`) 
 
あの生きてるか死んでるかも
分からなかった時代から考えると、
2022年のアメリカ留学なんて
どうってことないよおねがい
 
だって、
生きてる事は確実なんだし、
海外に居ようが、居まいが
芸能活動してる事は確実なんだから
待っていれば、確実に
いつかは逢えるわけでしょ。
 
何てことないよ口笛
 
 
 
今は、SNSも解禁されて、
ずっとオープンになったねと
喜んでいた矢先、またもや昨年
困難が降りかかってきたけど、
(T_T)
各々のファンは自担を
愛する事しかできないよね🥹
もどかしいけど…。
 
次回のブログでは2016年、
秋の梅田芸術劇場で開催された
ジャニーズFuture Worldについて
書く予定です♡⁠(⁠>⁠ ⁠(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。