松松の軌跡のおさらい、その12、Endless Shockなど、翌日追記あり | STARと来夢の備忘録

STARと来夢の備忘録

ダンス好きなStarto Entertainment fanの備忘録

 

前回のブログでお話しした

2015年サマステ、

ガムシャラ夏祭りの

バトルに出たジュニアの数は

25名でそれぞれ、

推されていた子たちです。

 

 

でも、今現在、

事務所に残っているのは13名。

 

中にはグループ結成後に退所した

人達もいるけど、

 

グループに所属していない、

いわゆる無所属ジュニアにとって

将来が確約されていないので

結局、辞めていく人も多いのです。

 

だから、松倉君の名前が

バトルメンバーのリストに

載っていないのは、

辞めたのかも…と

不安になるのも当然でした。

 

そして、一時セク松という

グループは組んだものの、

 

その当時は無所属になり、

松松がばらばらになって

不安でしたね。

 

ましてや、松田君はずいぶん

寂しかったと思って…

 

これは2014年の夏祭りに

松倉君が松田君のチームの

パフォーマンスを見にきて、

その後、楽屋に寄った時のもの。

 

 
まつくお兄ちゃんに
来てもらって嬉しくて 
しかたがないげんげん、
 
まつくお兄ちゃんを
膝にのっけて、
いろんなチョッカイをかけても
まつくは、ただよけるだけチュー
 
もう、
これが普段の風景なのね笑い泣き
 
そして、2015年9月大阪の
梅田芸術劇場でEndless Shockの
初日の幕が開きます。
 
が、その時、松倉君は
重責のプレッシャーや
緊張のあまり!?なのかなびっくり
熱を出してしまったそう。
 
光一さんは
無理して頑張れ笑い泣きって
励ましてくれたそう。
 
それは2013年の岸優太君も
同じく、やっぱり初日に
熱を出してしまったって。
 
まだ高校生なのに、
地方のホテル住まいで劇場で
その道のプロと一緒に
踊って歌ってお芝居して…
って
相当なプレッシャーだよね。
 
事実、松倉君、
プロのダンサーさんと同様に
パフォーマンスしていて、
全然、見劣りしてませんでした。
 
 
 
 
雑誌のインタビューによれば、
 
やはり、松倉君は
自分の(*_*可愛かったけどね)
子供っぽいパフォーマンスを直して
大人と同等のスキル迄高めて
いったんだね。
 
この舞台を通して、彼は
初めてダンスを基礎から
学んだんだと思う。
 
それにしても、
光一さんの台詞では
手を変え品を変えて、
「海斗、相変わらず可愛いな」
って毎回、まつくを
カワイイって言ってくれたのよ。
 
大体が末っ子役が
松倉海斗に決まったのも
ピュアーな感じ、
透明感があるって感じが
良かったそうで…
まさに今でもPure Tiger💕

 

 
それにしても、松倉君、
舞台に出演している分
少クラなどの
アイドルとしてのステージが
少なくなるし…
 
ファンだって
去っていくかもしれないんだ
けど、
それでも松倉君は
若い時期を
人気におぼれるんじゃなくて
自分を成長させる方を
選んだんだね。
 
そういうのって今現在にも
通じてるよね。
 
アメリカ留学だって、
ファンは去っていくかもという
リスクと闘いながらも
やっぱり
自分たちを成長される方を
選んだんだね。
 
私も松倉君を追いかけて
生まれて初めて
遠征なるものをしたよ。
 
エンドレスショックを見に、
まずは2015年9月29日に
大阪の梅田芸術劇場に行きました。
 
確か、この当日に
まだ高一の元太君が
新幹線に乗って大阪まで
舞台を見にきてくれたのよね。
 
まつくお兄ちゃんの
素晴らしい舞台を見て
彼は泣いてしまったそう。
 
2024年3月の松松(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥

 
その複雑な気持ち分かるよね、
なんか、おいていかれたような
寂しさや焦りと、
 
そして、まつくの
素晴らしいパフォーマンスに
シンメとして誇らしい気持ち、
友の成長に嬉しい気持ち。
 
全部、ごっちゃになって
新幹線からまつくに電話しながら
泣いていたって…。
 
そして、結局は松田君も
2017年からは松倉君と一緒に
Endless Shockの舞台に立って
素晴らしいパフォーマンスを
魅せることになるんだけどね照れ
 
それまでの間、松田君だって
黙ってチャンスを
待ってたわけじゃないのおねがい
 
松田君も自ら望んで
2016年の滝沢歌舞伎に挑戦したり、
他のミュージカル、
ミクロワールドファンタジア
 
 
に出演したりと努力して
ダンスの腕を磨きました。
 
(⁠≧⁠(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。
 
 
私個人の話に戻ると、
その年、2015年
10月8日と10月19日には
博多座まで行きましたニコニコ
 
この頃って、
1公演のみの今と違って、
何公演でも申し込めたので、
 
沢山当選したら
福岡までの交通費や宿泊費が
かさむし、
 
でも一度は行きたいしで
いくつ申し込むか
悩みどころでしたね。
 
 
数えてみたら2016年の
私が観たEndless Shockは、
 
帝国劇場2月と3月で
全部で6回、そのうちの
3月14日はショック通算
14000回記念でした口笛
 
 
この1400回記念の件は
次のブログでお話します。
 
その前に少しだけ、
1400回記念のテレビwsから
松倉君のパフォーマンスを…
 
向かって
一番左端で踊ってます🤩
 
 
 
 
そして、殺陣では
 
左から
光一さんに斬りかかってる 
のが松倉君😍
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、光一さんに 
振り払われてしまいますが
(*^_^*)
 
 
(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤
 
 
また、
私個人に話しを戻すとてへぺろ
 
2017年は帝劇に2月と3月で
5回見に行き、
 
10月25日には
福岡の博多座にも行きました。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
2024年3月16日追記:
 
この2017年
10月の博多座公演には
わざわざ東京から
川島如恵留くんが来てくれて、
 
トラビスジャパンに入るにあたって
松松が不安がらないように
 
メンバーみんなwelcomeだよって
優しく迎えに来てくれたのよねおねがい
 
その後も慣れない松松に
厳しくも優しくトラジャダンスを
教えてくれたり、
 
全てにおいて
松松の力になってくれて
のえさんには
すごーく感謝してますラブ
 
 
そして、
今日2024年3月16日に
判明したんだけどネ♥
 
松倉君と川島君での演劇、
「男たちの挽歌」を
この夏に上演するらしいのよ爆  笑
 
(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)
 

 
 
 
 
(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪♥⁠(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤(⁠✿⁠ ⁠♡⁠‿⁠♡⁠)
 
 
またエンドレスショック観覧に
話しを戻すと、
 
2018年は帝劇2月と3月で
3回見に行って、
 
2019年の3月の帝劇は
なんと、
トラビスジャパンから
松倉君、松田君、川島君の
3名が出演するという
快挙を見届けることが
できました笑い泣き
 
 
と、今回はEndless Shockの
お話を中心に書きました。
 
今日はここまでです(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥