LOUIS VUITTON×VALENTINO、紅茶館 | Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

AmebaGGゴールドメンバーズ & Ameba Meisterアメーバマイスター☆
美しいものが好き
LOUIS VUITTONのVIPルームやショー、パーティでの時間が好き

先月末日の日曜は、昼までは自宅で研究活動。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



夕方に時間を作ってまずはヘアサロンへ。


この日は、髪を切るため、襟ぐりの開いたものを。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪


ヴィトンLOUIS VUITTON×VALENTINO。この写真のお店は記事後半でご紹介。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LV×VALENTINO


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LV×VALENTINO




Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LV×VALENTINO




VALENTINOのニットはこちら。スパンコールビッシリの立体的リボンが特徴のプレタ。

美しいVALENTINOらしいニット。


そして、ヴィトンLOUIS VUITTONファインジュエリー、ヴィトンコスチュームジュエリー、Cartierジュエリー、シャネルロゴCHANEL、エルメスエルメス等々でコーディネート。


---


さて、オーナーでもある美容師さん(男性、年齢は40歳)はサーファーでもあり、グルメでもあり、ファッションも好きな方。私の兄より年上だけれど、兄と同様見た目が若い。夫も然り。夫は兄たちより若く、私はさらに若いわけですが。。。


美容師さんに「Tさん、変わらずお若いですよね」と。よく言われるそうで、さらにはお友達も皆そのような感じなので、年齢を意識していないそう。でも、サーフィンの後、しばらくして疲れが来た時は、さすがに「年か。。。」と思ったとか。笑


そして、私の印象は。。。年齢も勿論ご存知なのだけれど、「ずっと見た目若いです」とのこと。30代も板についてきたはずなのだけれど、同年代と比べても若いと言われ。。。うーん。生活感ないからかな。


髪型はほぼ同じ。ボブベースで前髪を軽くしてゆきたいので、横に流れる感じにして。パーマをしなくても内巻きになるという便利なクセで、ブローだけでよいという。これは少女時代からそうで、髪は茶色(子どもの頃は金髪混じり)、髪の毛は細く、髪の量は多い。さらさらで素直。一貫してそう言われます。


最近はまた茶色くなってきたので、カットしてしまいたかった。ちょうどよいタイミングだった。


---


その後は、雨の中、自宅に直行せずにお迎えの車でお茶をしに。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪




こちらは有名なお店です(というか有名になりました)。棚の上にはメジャーリーグイチロー選手のサイン。。。


近所なので、時々紅茶が飲みたくなれば来ます。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪


私はお店のブレンド。優しく甘い香りに包まれて癒される。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



夫はロイヤルミルクティ。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



私はお気に入りのスコーンセット。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



夫はレアチーズケーキ。チーズケーキにはコーヒー派なのだけれど、こちらは紅茶専門店なので紅茶に合う仕上がりになっていて。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



窓際から中庭を眺めたりしつつ、夫とたくさん笑って話して。

こういう静かで暖かな空気に包まれる時間も大好き。

余裕と優雅さはやはり価値がある。


---


のんびりしました。

帰りに、オリジナルの紅茶のティーパックが要望に応えて発売されたそうなので、試しに購入。自宅で紅茶が美味しく感じたら追加しようかな、と。

紅茶の缶で保存しているものもあるけれど、自宅ではドリップのコーヒーか、簡単にスタバVIAなので、こういうティーパックって新鮮。果たして、ちゃんとお味を再現できているのか、また試してみよう。紅茶館には静かな時間があり、ここのところのバタバタしていた感覚から解放されて、リラックスできてホッとしたの。


---


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪


この日は雨。でも車移動なので、ヴィトンLOUIS VUITTON(Marc Jacobs)×リチャード・プリンスとのコラボレーションでコレクションライン、ウォーターカラー「スピーディ」(ブロン)、そしてヴィトンミロワールゴールドハート。ヴィトンヌメ革が相変わらず美しいままで満足♪


---


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LOUIS VUITTONのVIPルームにて


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LOUIS VUITTONのVIPルームにて


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LOUIS VUITTONのVIPルームにて


いつものヴィトンLOUIS VUITTONのVIPルームにて購入ヴィトン乾杯 ブラックかホワイトのコーディネートが多いので、差し色的にウォーターカラーも役に立っていますね。こちらもヴィトン店長さん、担当さん達にも好評なの。貴重なものがほとんどだから、とても喜んでくださる。そして、いつも優雅な時間を過ごしているの♪


---