LOUIS VUITTON×故スティーブン・スプラウスについて | Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

AmebaGGゴールドメンバーズ & Ameba Meisterアメーバマイスター☆
美しいものが好き
LOUIS VUITTONのVIPルームやショー、パーティでの時間が好き

最近、アメーバピグを楽しんでいる私です。

よくブログのことを聞かれるので、LOUIS VUITTONやアート、研究のことについて語っています。

皆さん、いい方で楽しいです♪


---


ただ、このブログは研究の合間の「LOUIS VUITTON大好きな研究者」のブログ。


今回はまずはお話しの多かった件について。

LOUIS VUITTONのマーク・ジェイコブスが故スティーブン・スプラウスへのオマージュとして発表したお品の特に「グラフィティ」について再度、ご紹介!


---


以前、LOUIS VUITTONのショーで、グラフィティが発表された(2001年だったかな)は、衝撃的で、トランクいっぱいに書かれた「LOUIS VUITTON」の文字が話題になったの。知っている人も多いよね。


インスピレーションは、マーク・ジェイコブスがセルジュ・ゲンズブールの持っていたトランクにペイントしてあるのから。その後、友人のNYポップアーティスト、スティーブン・スプラウスに頼んで、「LOUIS VUITTON」ロゴをペイントしたお品を発表したの。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-スティーブン・スプラウス


↑これね。ブローシュアも家にあるわ。


---


そして、今回、また新たにスティーブン・スプラウスへのオマージュとして今度は蛍光色でポップなコレクションを発表。スティーブン・スプラウスは亡くなってるから余計マーク・ジェイコブスの思いが詰まっている気がする。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-スティーブン・スプラウス


↑とくにグラフィティは面白い!


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-マーク・ジェイコブス


↑マーク・ジェイコブス自身も愛用。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-マドンナ


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-アシュリー


↑マドンナも、アシュリー・シンプソンンも。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-アギネス


↑大好きなモデル、アギネス・ディーンも。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-ニコール


↑海外のメディアでのニコール・リッチー。


---


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-グラフィティフューシャ


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-グラフィティフューシャ


↑私も当然購入したわ!

希望はフューシャだったから、即get!

ついでに、メンズのTシャツも購入して、フューシャで揃えて。夫と兼用するかな、これは。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-担当さんと


↑プレタの担当さんと。コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)の時に。

背後のディスプレイはスティーブン・スプラウスのグラフィティやローズ。


---


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LOUIS VUITTONのVIPルームにて購入


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LOUIS VUITTONのVIPルームにて購入


いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて購入ルイ・ヴィトンキラキラ 横にあるのは、私の私物のリチャード・プリンスとのコラボレーションのスピーディ。アート好きにはたまらない!

いつも素敵な店長さんをはじめ、大好きな担当さん達、スタッフの皆さんと楽しく談笑しています。

そうそう、ヴーヴ・クリコもLVMHグループなので、よく出してくれます!音符


---


ピグでLOUIS VUITTONのことを語りますので、内密なことは言いませんけどねにひひ

熱く語るかも!


LOUIS VUITTONに行ってみようと思ってくれる人が増えて嬉しいです!はぁと

宣伝しますよ~!音符


---