BBOさん情報で発表を知りました。


参加部門は、昨年はマルチバンドだったのですが今年は終了時刻が早まったこともあり、3.5MHzでの上乗せが期待できないと考え、個人7MHZバンドを選択。アンテナトラブルに見舞われるという苦い経験をしたコンテストでしたが、幸いにも入賞することができました。



時間が半分に短縮されたスプリント勝負のコンテストで、短時間とはいえ戦線離脱を余儀なくされるというのは致命的で、あのままトラブルなく最後まで突っ走れていたらベスト3に食い込めたかもしれないですが、それはあくまでも結果論です。逆に言えば、入賞できただけでもラッキーと言えるでしょう。

自身のシステムのメインテナンスも含めて「コンテスト」ですので、トラブルを起こした時点でそれも実力のうち。すべて自分の責任です。
コンテスト当日に全力を尽くせるよう、アンテナ、リグ、アンプ、同軸等、各所に気を配らないといけないと改めて思いました。


入賞された各局、おめでとうございます。
そして、交信いただいた各局、ありがとうございました。次回コンテストでもよろしくお願いします。




にほんブログ村