参加しました。
昨日は彼岸ということもあり親戚の行き来がかなりあるため、東海QSOコンテストはパスで大都市コンテストのみ参加するつもりでしたが、いつもブログでお世話になっているつとむさんからの要請があったので、ここは援護射撃をしないといけないな、と。hi
とはいえ、入れ替わり立ち替わり親戚が来るものだから、シャックには入れたのは9時のスタートからは大きく遅れた11時半頃でした。さて、つとむさんは見つかるか?

7MHzを中心にCWとSSBを行ったり来たりして探しますが見つからず。
途切れ途切れの参加でしたが終了間際の3時前にようやくつとむさんを見つけてコンテスト終了。合計35QSOでしたが、14MHz交信分は抜いて33QSOにして電信電話7MHz部門でログは提出しました。


続いて大都市コンテストはフル参戦の予定です。今回は時間が半分に短縮されたので、3.5MHzはちょっと厳しい。昨年はマルチバンドで参戦したのですが、今年はあきらめてシングルバンド7MHzにしぼりました。
しかしなかなか相手がみつからない。その上、途中でSWRが落ちないトラブルが発生。モチベーションががた落ちになり途中でいったんやめてしまいました。

しかし、もったいないのでもう一度復帰すると時々はSWRが落ちるので、だましだまし参加して最後までやり抜きました。


総合入賞はとても無理でしょうが、あわよくばエリア入賞に引っかからないかな…と淡い期待です。

QSOいただいた各局、ありがとうございました。
カードはちょっと遅くなりますが1Wayで発行します。




にほんブログ村