2024年4月30日雑記 | C'est ma vie

C'est ma vie

毎日平凡でいられることの、非凡さを求めています。

U23アジアカップで日本が、イラクを破り、見事パリ五輪出場を決めました!!

 

本当に、プレッシャーの中、選手の皆さんには、心から賛辞を送りたいと思います。

 

 

決勝の相手はウズベキスタンです。

 

 

ウズベキスタンは中央アジアの国です。

 

 

多民族国家で、トルコ系住民が多いですが、モンゴロイド系の血も混じっています。

 

 

何か親しみを覚える風貌の人が多いです。

 

 

それにしても、今大会のウズベキタンは強いです。

 

 

A代表のFIFAランクは68位です。

 

 

優勝候補のサウジアラビアを破る等、快進撃を続けています。

 

 

準決勝でも、勢いに乗るインドネシアをねじ伏せました。

 

 

この試合に限っては、実力差が出てました。

 

 

しかし、負けたインドネシアも、3位決定戦、プレーオフがありますので、頑張ってもらいたいです。

 

 

 

そして、日本とウズベキスタンの決勝です!!

 

 

両チームとも、レベルが高いので、最高の白熱した試合になるでしょう。

 

 

それでも、やはり日本のレベルは一段違う感がします。

 

 

A代表と互角以上の実力があると思っています。

 

 

もちろん、日本が2-1(3-0)で勝ちます!

 

 

決勝戦は5月3日深夜0時半にキックオフです。

 

 

金曜日ですので、視聴率は60パーセント超えると思います。

 

 

もちろん、前日に行われる、パリ五輪を掛けた試合、インドネシア対イラク戦も見逃せません!