2024年2月16日雑記 | C'est ma vie

C'est ma vie

毎日平凡でいられることの、非凡さを求めています。

今日は私の74回目の誕生日です。

 

 

まだ生きながらえていることに感謝です。

 

 

最近、私と同世代の人が鬼籍へ入っています。

 

 

八代亜紀さんもそのお一人です。

 

 

谷村新司さんもそのお一人です。

 

 

伊集院静さんもそのお一人です。

 

 

皆さん、立派に生き抜きました。

 

 

かくゆう、私は、本当にただ、呼吸をしているだけのようです。

 

 

富も、名声も、人望も、何一つ残していません。

 

 

しかし、私のような人生も、人生であることは確かです。

 

 

今日、2月16日生まれの有名人、芸能人をご紹介します。

 

 

日蓮上人、大隈重信、金正日

 

 

高倉健さん、逸見政孝さん

 

 

多岐川裕美さん、相川七瀬さん、松岡茉優さん

 

 

そして・・・何と、こまどり姉妹さんです。

 

 

御年、86歳です。

 

 

そして、私と全く生年月日(1950年2月16日)が同じ芸能人がいます。

 

 

友川カズキさんです。

 

 

友川さんは、歌手であり、競輪評論家(!)でもあります。

 

 

現在でも、ライブ活動をされています。

 

 

次回は、友川さんについて語ろうと思っています。

 

 

平穏な日々が続くことを願っています。