2024年1月31日雑記 | C'est ma vie

C'est ma vie

毎日平凡でいられることの、非凡さを求めています。

 

アジアカップ・サッカー決勝トーナメント1回戦、韓国がベスト8進出を決めました。

 

 

私、今日、午前3時少し前に目が覚めました。

 

 

最近、夜中の頻尿が頻発しています。

 

 

そして、何気なくパソコンのスイッチを入れました。

 

スポーツコーナーです。

 

 

その時は、サウジアラビアが韓国に1ー0でリードしていました。

 

しかも後半のアディショナルタイムで、残り5分位でしょうか。

 

これで、サウジのベスト8は、ほぼ決まりと判断し、再び床に入りました。

 

 

そして、午前5時に起床し、パソコンを立ち上げて、スポーツコーナーを見ました。

 

何と、韓国がアディショナルタイムに同点とし、延長戦でも決着がつかず、PK戦となっていました。

 

そして、韓国が4-2でPK戦を制したのです!

 

 

驚きました。

 

 

本当に、サッカーは靴を履くまで分かりません!

 

 

そして、日本を破ったイラクも、ヨルダンに敗れました。

 

イラクの選手がグランドの草を食べて、イエローカードで累積レッドカードになり退場したのです。

 

前代未聞です。


まあ、草もそのスタジアムの財産でもありますので、財産権侵害になるのでしょうか?

 

道端の雑草とは違うということです。

 

 

これで、現在の所、バスト8入りが決まったのが、ヨルダン、オーストラリア、韓国、タジキスタン、カタール、ウズベキスタンとなりました。

 

 

今日にも、残り2チームが決まります。

 

 

もちろん、日本はバーレーンを破り、そして残りはイランでしょうか。

 

 

それにしても、各国の力が拮抗しています。

 

一部の国を除いては、アジアで輝くことに全神経を集中させているのです。

 

しかも、会場は中東です。

 

何しろ、親善試合ではありません。

 

サッカーを通じての戦争でもあります。

 

 

とにかく、日本は何としてでも、決勝には駒をすすめなければなりません。

 

 

そして、もしかして、決勝で日・韓戦が実現するかもしれません。