2024年1月26日雑記 | C'est ma vie

C'est ma vie

毎日平凡でいられることの、非凡さを求めています。

 

 

サッカーアジアカップ、ついにベスト16、決勝トーナメント進出チームと組み合わせが決定しました。

 

日本は1回戦でバーレーンと対戦です。

 

バーレンのFIFAランクは87位です。

 

日本は17位です。

 

日本もようやく本気モードに入りましたので、問題ないと思います。

 

 

それにしても、やはり、韓国は細工をしました。

 

全く格下のマレーシアと引き分けです。

 

 

これで、グループ2位通過となり、日本との対戦は避けられました。

 

 

予想通りです。

 

 

W杯とか、主要大会では、強豪国との対戦を回避するため、故意的に1位にならないのは常識の作戦です。

 

 

それにしても、とにかく、日本以外のアジア諸国は、この大会に対するモチベーションが半端ではないです。

 

 

一方、日本は現在、世界に目を向けています。

 

とにかく、アジアのチームに油断は禁物です。

 

 

それでは、今日現在(26日)の私の予想です。

 

ベスト8進出チームです。

 

UAE、イラク、オーストラリア、サウジアラビア、イラン、日本、カタール、ウズベキスタンです。

 

 

なんと、韓国はサウジアラビアに負けます。

 

 

そして、準々決勝

 

イラク3-1UAE、オーストラリア3-2サウジアラビア、日本3-1イラン、カタール4-1ウズベキスタンです。

 

 

準決勝は

 

オーストラリア2-1イラク、日本3-2カタール

 

 

決勝は

 

日本2-0オーストラリア

 

 

これで、日本の優勝となりました。