2024年1月25日雑記 | C'est ma vie

C'est ma vie

毎日平凡でいられることの、非凡さを求めています。

 

 

 

 

 

今日は、雑記に徹します。

 

 

思いつくままに独り言をつぶやきます。

 

 

 

サッカーアジアカップ、日本がインドネシアを破り、ベスト16進出がきまりました。

 

1回戦の相手は未定です。

 

しかし、なぜか今大会は、日本代表何かがおかしいです。

 

私的に、チーム内で不協和音が起こっていないことを望みます。

 

 

俳優の神田正輝さんが、今週27日の「旅サラダ」から復帰されるそうです。

 

大変喜ばしいことです。

 

ただし、大阪までの移動があります。

 

無理をされないでください。

 

リモート出演という手もあります。

 

 

現在もジャズアドリブの練習をしています。

 

ギターとキーボードです。

 

ネット(YouTube)では、プロの先生方がそれぞれアドリブについて解説されています。

 

私、それぞれの方の意見を参考にさせて頂いています。

 

しかし、結論は、自己開拓です。

 

自分で、自分に合った方法で、試行錯誤を繰り返しながら、練習しています。

 

 

ホッケー女子が見事パリオリンピックの切符を手に入れました。

 

3位決定戦で格上の伝統国インドを破りました。

 

心から賛辞を送りたいと思います。

 

たしか、和田アキ子さんが、女子ホッケーチームを応援していたはずです。

 

 

最近、つくづく感じることがあります。

 

私、精神年齢が15歳で止まり、それが30歳まで続いたのではないかと思うのです。

 

現在でもおそらく、同世代の人より20歳位精神年齢が下かと思います。

 

 

私、幼い頃から、何か第六感が鋭敏であるような気がします。

 

そのため、やや、疲れることがあります。

 

 

最近、昔の写真や動画をYouTubeで見ています。

 

以前から、生まれる前の光景を見るのが大好きでした。

 

今は、1930年代の日本にタイムスリップしたいです。

 

もちろん、私は生まれていません。

 

1930年、父は13歳、母は6歳です。

 

分からぬように様子を見にいきたいです。

 

また、日本各地を訪れたいです。

 

貧しいながら、素朴な、日本の原風景が見たいのです。

 

 

今日も一日、粛々と過ごします。