くらしかた再考 | *笑門来福* JUNKy-JO-JUNKy as MERRY-GO-ROUND

*笑門来福* JUNKy-JO-JUNKy as MERRY-GO-ROUND

大好きな人・物・出来事たちとの日々の出来事を私のアンテナを通じて徒然と

うららか晴れの日、火曜日の昼下がり。

お休みなのでゆっくり起きて(=寝坊😪❌)実家をのんびり堪能中〜😌
間も無く84歳を迎える年女🐭の母の始末のよい暮らしぶりにはつくづく感心します🤔
三食すべて自炊🍚、寝る前に片付けて綺麗なシンクと台所✨、カビひとつないお風呂🛀。。。
30年以上経つ古い家だからガタついたりシミが出来ていたりしているし、高齢なりにパッと取れるところに物が置いてあるけれど、よく片付いています。
季節の彩りを欠かさないのも素敵。
with 前夜からスタンバるグランドゴルフ道具(笑)

「働いてないし」「一人分だけやし」「大してしてへん」と言うけれど、ガチガチ セカセカせずユルっと当たり前に身に付いている貴女は偉い。。。
常に読書を欠かさず、ハンドメイドも大好き、毎朝NHKのTV体操して、グランドゴルフなんぞはじめちゃって続いちゃって。
傍目で見る限り、物静かでおっとりしている「(ご出身は?)」「京都どすー」「なるほどー」な人なのにね💦

デヴィッド・ボウイやデヴィッド・シルヴィアン(JAPAN)が好きだったり、一人で都内のアート展見に行ったり、LINEのスタンプが欲しいと言いだしたり(笑。※らくらくスマホは買えないので)
昔から静〜かにオモロい母です😃

父の長患いに時間と精神的・肉体的エネルギーを費やした(費やさざるを得なかった)分、愉しんでほしい。
すぐ傍で見られる私はしあわせですね😢💖

皆さまもしあわせな昼下がりを🍀
🎧BGM
『Mamma Mia』ABBA
また一緒にミュージカル観に行きたい。