お月見。 | *ぶらぶら二人育児*

*ぶらぶら二人育児*

2011年生まれの息子と
2015年生まれの娘がいます^^*
二人育児時々買い物ブログ。

昨日は月見団子を作りました。

、、、人生初^_^;
皆さん作ってるもんですかね?

うちの実家、クリスマスとかイベントは昔から派手にする親でしたが月見団子って食べた記憶がない。

今年は息子が「今日はお団子食べるって何人か友達が言ってた」と言ってきたので、ほんなら我が家も食べるかね、となり。

これ作りました♡↓

Cpicon お月見*十五夜に♪簡単*みたらし団子* by kanap0m

豆腐を使ったお団子。

私、独身時代のバレンタインに元彼に豆腐入りのトリュフ作った事があるんですが、元彼は美味しい美味しいと食べてくれたけど、私は作った本人で何が入ってるか知ってるせいかホワイトチョコのトリュフはどーしても豆腐の臭みが残ってると感じて美味しく感じなかったんですよね。(弟に話したら「なんでバレンタインにわざわざ豆腐使ったもん人にあげるの?」と引かれたけど)

だから今回も豆腐臭かったら嫌だなぁ、、と思いながらも(じゃあなんで豆腐使うレシピを選んだって感じですが笑)クックパッドで検索トップでつくレポも高評価だったから作ってみたら、、


めちゃくちゃ美味しかったです(*^_^*)
豆腐の臭み全く無し。モチモチ。

息子も娘も競うように食べてくれた♡
(娘には小さめ団子にしました。)

団子の半分は豆腐で出来ているからカロリーも低くなるし、タンパク質、イソフラボンも摂れて良い事づくめや。

これから毎年作ってあげようと思いました。

月曜、雨やったけど無料の日だったからまた猫の国行った笑

{79547321-4005-4E6B-B4D1-07ECA35B6795}
雨でも乗れる乗り物は結構あって楽しめました(*^_^*)
最近頻繁に行ったもんやから娘がハマってきててヤバイな^_^;

今日は息子のお友達のTくんちに誘われたので、学校終わったら行ってきます♡
何持って行こうかな。