ダメダメ。 | *ぶらぶら二人育児*

*ぶらぶら二人育児*

2011年生まれの息子と
2015年生まれの娘がいます^^*
二人育児時々買い物ブログ。

最近ストレスが半端無い〜。

原因は息子^_^;
夏休み明けて学校始まったらまた時間に余裕の無い毎日で笑


最初は優〜しく宿題やるように促すんだけど、まず開始するまでに時間がかかる(-_-)
それでもキレちゃ駄目駄目♡と自分に言い聞かせてまだまだ優しく言うけども、、、
なぜーか数分後には手遊びしてたりで。

我が家は、学校から帰って来て宿題の音読済ませたら17時までは友達と遊ぶのはオッケーにしてるんです。
でもでもそれは帰ってきたらすぐ残りの宿題に取り掛かる約束をしてるから。

宿題終わらなきゃ夕飯の時間にならない。
夕飯の時間が下がると風呂の時間、
着替えや歯磨きも下がる。
そして就寝時間が下がると次の日の寝起きも悪い笑

ホントに悪循環。

今も大声で呼ばれたから何かあったのかと思ったら、、、

「ママ、ここ触ってみて」と上半身裸になって肋骨見せてきた。。
どした?痛いの?って聞いたら、、
「ここに骨があるんで!すごくない?」って。いや、アンタだけやなくて皆あるよ。。肋骨触らせたかっただけ。。肋骨はいいから集中しろよ( ^ω^ )💢

で、こんなんチョコチョコ積み重なり最終的に私がイライラMAXになり「いい加減にせんかい💢」とキレる。息子泣く。

これがここ最近の毎日の流れ(-_-)
もーマジで勘弁して〜。
{ACF7E2A6-4901-4E26-B614-DD8AD09DCC2E}

お下がりで貰ったウルトラマンタロウ。
50センチ近くあってデカイから息子のお気に入り♡

、、、ってフィギュアで遊ばず宿題しろー。
結局「写真撮って〜♡」と言われて撮る私も私ですが汗

はぁ〜、、大らかな母ちゃんになりたいんだけどなぁ。。
毎日ガミガミ言ってる自分にもウンザリです。
出口が早く見つかるといいなぁ。