お祭。 | *ぶらぶら二人育児*

*ぶらぶら二人育児*

2011年生まれの息子と
2015年生まれの娘がいます^^*
二人育児時々買い物ブログ。

カブトムシとクワガタ、、頻繁に採りに行ってます^_^;

今日は義実家の前の広場に行って、1時間かけて息子と一緒に蟻を捕まえました🐜

巣をどんな風に作るのか(私が)見たくて。
キットはこれ↓


今年はデカい蟻を選んだので作ってくれますようにー!

子供といい歳こいた大人が座り込んで汗ダクになりながら蟻が出てきてはワチャワチャ捕まえてたので、知らないおばさんが不審に思ったのか話しかけてきました^_^;


で、
蟻探してたら太鼓の音が聴こえたので息子とフラフラ行って見たら、施設で夏祭りが♡

財布持ってて良かった笑
スーパーボールすくいやおもちゃすくいなどあり、施設の祭だからか一回の金額がほとんど100円ばっかの良心価格だったので「600円以内で自分で考えて好きなので遊んでいいよ^ ^」と選ばせました。
{91BE6661-F952-46B6-ADAC-6896BB30BAB6}

スーパーボールを二回、おもちゃすくい一回で仮面ライダー1号とV3、ウルトラマンゼロ?のソフビ計3体ゲット、ヨーヨーすくい、カキ氷を食べてました。

で、
義実家にいる義母や主人と娘にお土産買って帰りました。
スーパーボールすくいを二回したのは、一回分を娘にあげるつもりだったんだと。
優しいヤツー♡

今年は祭り、何回行くかなー♡
小さなお祭やったけど、息子も私も満足でした♪

今日はそのまま主人、息子、娘の3人は義実家に泊まりなので、私は自宅でまったりさせてもらってます(*´∇`*)
明日は子供らいない間にしっかり家掃除しよ!