ポコポッテイト。 | *ぶらぶら二人育児*

*ぶらぶら二人育児*

2011年生まれの息子と
2015年生まれの娘がいます^^*
二人育児時々買い物ブログ。

おかあさんといっしょのポコポッテイト、3月で終わるんですね~。。

新しく始まるキャラクター見たけど・・・ビミョーですよね(笑)

 

娘が見る期間中はずっとあのキャラなんかな~。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は息子が幼稚園後体操教室でお迎えが遅くて良かったので

娘を私の両親に預けて整体へ。

 

まだまだ腰というか、お尻の筋肉?も痛い時もあるので^^;

やっぱり行くと楽になります。

 

今回はホント治りが遅いな~。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

空き部屋の押入れに片付けてた息子が赤ちゃんの時のオモチャを

娘のために引っ張り出しました^^

写真のパトカー、3歳(いや、それ以降も?)までホントよーく遊んでました。

子供って投げたりと少々乱暴に扱うけど全然壊れてないもんね。

 

四角の赤い奴は前に紹介したこれの一部分。↓

 

 

今は青になってんのかな?

押したりスライドすると「いないいないばぁ~」とかいろいろ音が鳴る仕掛けがあります。

娘も興味津々に遊んでくれてます。

この熱中知育の最終形の車は未だに息子が愛用中ですw

 

娘、

ズリバイ、高這いするようになってから一人で黙々と遊んでくれる事が増えて

ちょっと楽になりました♡

 

こないだぎっくり腰やっちゃってからというもの、私のパイの出具合があまりよくないので

今は基本母乳で朝と寝る前それぞれミルクを100mlあげてます^^

離乳食は私の気分であげてますwちょっと面倒くさくてw

今週末に大量に粥以外も作って冷凍ストックしようと思います。

 

 

明日は息子とずっと前から約束してた公園に連れてく予定☆

公園には芝生で作られた小さい山があるんで人が座れるくらいの

大きさのダンボールの切れ端作って持ってって草スキーしようかと~。

プラスチックみたいのんで出来たソリ?みたいのを持ってるんですが、

草スキーだと滑りが悪いんよね(‐‟‐)

子供の頃父と弟と一緒によく自転車で河川敷へ行って

ダンボールお尻に敷いて草スキーするとめっちゃ滑ってた記憶あるんで

息子にも体験させてみようと思います~。

 

今日の夕飯は母がお寿司とおかずを作ってくれたので

楽出来る~♡

まだ料理とかで立ち続けてると腰が辛いので有難いです。

 

さて、

主人が帰ってくるのでサラダと汁物作ろ~。