東武鉄道 鬼怒川みやびに会いに行くその1 | 発車オーライ!!鉄道むすめ応援ブログ(仮)

発車オーライ!!鉄道むすめ応援ブログ(仮)

ご訪問ありがとうございます。
橋本わかば 井川ちしろ 鷹野みゆきなど
鉄道むすめを愛してやまない社会人のブログ出発進行~~

気軽にいいねなどをお願いします。

今回は人生初本格的に東武鉄道に乗車の旅となりました

朝早くの新幹線で一路東京へ

この日は運よく富士山が比較的きれいに拝むことができました

平日の朝早い列車でビジネスマンも多く乗車されてましたがこの区間は多くの人が富士山を見てました

さすが日本最高峰‼

東京駅で新幹線を下車し山手線へ乗り換えますが少し違和感を感じました

LCDを見てみると駅ナンバリングが

いつの間にか駅の看板も変わってらぁ

オリンピックに合わせての更新だそうでさらに関東の列車は便利になっていくなぁ

神田でメトロ銀座線に乗り換え

ホームで家族に「銀座線に特別仕様の車両が入ってね来るといいなぁ」なんて話していると…

ハイやって来ました特別仕様車

浅草駅で撮影

木目調のデザインで一般車よりもかっこいい内装

うぅんシブい

そのまま折り返して走り去って行きました

焦ってたからブレブレ(;^_^A

外装もほんと一般車よりもかっこいい東京メトロさん最高です

浅草駅で東武鉄道へ乗り換えです

重厚なデザインの駅ビル鋭角な土地にあるため先端は少し狭いです

昔こち亀で両さんが軍艦みたいでかっこいいと言ってたのはこの駅ビルかな

二階部分のアーチになっているところがまたかっこいい

二階のホームで待っていたのはこの車両でした

特急スペーシア「雅」でございますみやびに会いに行くのに雅で行くとはなんて運がいいんだ

ツイッターでの知り合いの方が語ってました「きぬさんの膝枕」で目的地まで向かいます

ふっかふかの座り心地快適な空間でございます

今回はここまで次回スタンプのある鬼怒川温泉駅まで向かいます