愛知高速交通リニモ 八草みずきに会いに行く2017 | 発車オーライ!!鉄道むすめ応援ブログ(仮)

発車オーライ!!鉄道むすめ応援ブログ(仮)

ご訪問ありがとうございます。
橋本わかば 井川ちしろ 鷹野みゆきなど
鉄道むすめを愛してやまない社会人のブログ出発進行~~

気軽にいいねなどをお願いします。

今回も地元の愛すべきキャラ八草みずきちゃんが巡りに参加してますので会いに行きます

今回も東山線で藤が丘駅まで移動します

前回来た時はまだホームドアはついていませんでした

ワンマン化が進む東山線これも時代の流れでしょうか

写真は撮りにくくなりましたが…

何も説明がなければ高架の藤が丘駅は地下鉄の駅とは信じてもらえなそう

開業時は藤が丘駅周辺は何もない広大な更地でした

今では駅前は繁華街ちょっと行くと郊外の住宅地です

高架を走る列車はとても地下鉄とは思えません

前回はリニモは交通系ICカードが使えずリニモカードを販売していましたが現在ではリニモカードは使用できなくなりました

その代わり全国交通系ICカードが使用可能になりますます便利になりました

さらに構内には伝説の愛知県警の痴漢撲滅ポスターが掲示されてます興味のある方はぜひ

前回のスタンプ台の周りには何もありませんがパネルはちゃんとおいてあります

そういえばリニモたんのポスターは見てないなぁ

みずきさんは宙花先生のパネルです伊能津先生のパネルはどこに行ってしまったのかなまた見てみたいなぁ

リニモの車窓は前回とあまり変化がないように思えますが…

途中の長久手古戦場駅にはイオンモールが完成してました

これに合わせて駅前もきれいに整備されてましたが平日なのもあるかもしれませんがそんなに利用客は目立たず…みんな買い物にはリニモを利用しようぜ

さらに途中の公園西駅でもお店らしきものが建設中でした

目的地の愛・地球博記念公園駅に到着

駅ではみずきさんのノボリがお出迎えしてくれます

さてスタンプをと周りを見渡しますが見当たらず…この駅では改札外に設置されているのです

みずきさんって八重歯キャラなんだな鉄むすでは珍しい八重歯キャラこれからも大切にしてほしいです

スタンプ台周辺

左上に節電中の広告があるけどリニモたんではないんだな(´;ω;`)

スタンプ台の場所はもともとリニモカードの自販機でもあったのかな

スタンプ台は自動券売機の横に設置されています

下敷きのゴムマットがうれしいチェーンは横のカード投入口まで続いており長さにも余裕があります

今回は押す場所が決まっていないのでこの配慮はとてもうれしいです

スタンプを回収しました

左上はモリコロパークにあるドームかなトヨタ博物館かな

右上はリニモの乗務鞄だと思います

車両は100形02編成ってのがまたマニアックだなぁ