豊郷あかねフェスタに参加する | 発車オーライ!!鉄道むすめ応援ブログ(仮)

発車オーライ!!鉄道むすめ応援ブログ(仮)

ご訪問ありがとうございます。
橋本わかば 井川ちしろ 鷹野みゆきなど
鉄道むすめを愛してやまない社会人のブログ出発進行~~

気軽にいいねなどをお願いします。

お久しぶりです
今回鉄道むすめ巡りが始まったのと近場の近江鉄道でイベントがあったので参加しに行ってきました
最寄りの豊郷駅に行く途中反対から甲種輸送の貨物列車が来ました
たぶんメトロの東西線だったと思うなぁ
途中の彦根駅で乗り換えます
223系電車に乗車しました快速電車は6両+6両のイメージだったけど変わったのかな
彦根駅の構内には豊郷あかねラッピング列車が停まっていました
しかし残念これは前から走っていた車両なのだ
雪が積もっている中の半袖あかねちゃん寒そうですな
まだこの時間は新しく走るフルラッピング列車は工場の建屋の中でした
米原から来る多賀大社行きの列車に乗車しますがこの駅が交換駅だったようで対向の米原行きと待ち合わせでしたが15分ほど停車してました
列車に乗車して途中の高宮駅まで乗車します
さらに高宮駅では待ち合わせが数分しかなく焦る(;^_^A
道中はさすがローカル線スピードは出ないし揺れも大きいでもこれが病みつきになるんだよなぁ
豊郷駅に到着しました
この車両顔が面白いですね困り顔に見える
豊郷駅のホームにはキャラクターが描かれた看板が
なんだこれはかわいいじゃないか
豊郷駅の駅舎ですがなんかあまり駅っぽくないなぁ
コミュニティハウスって何だ?
外に路線図貼ってますがよく見るとあかねちゃんがいる
近江鉄道は積極的に使っていていいなぁ
コミュニティバスのバス停もありますね
フェスタは豊郷町小学校旧校舎で行われました
中には「けいおん」のフィギュアやグッズが大量にあります
知り合いに聞くと聖地だと教えてくれました
戦前に建造された校舎で廊下や階段は板張りでした
なんか軍の司令部に見えてしまうなぁ
会場は講堂らしき部屋でした
解放感ある空間で屋根の照明がレトロなデザインです
椅子は木製でした現役の時代は座布団敷いていたのかな?ここで長時間座ってるとお尻が痛くなりそうだ
机の横では豊郷あかねちゃんのパネルが展示されてました
夏服のあかねちゃん ビア電に乗務中だそうです 
こんなかわいい乗務員さんなら飲めない酒も多少は飲めそうだ
冬服はミュージアムでお手伝いしてるみたいです
近江鉄道のミュージアム一度行ってみたいなぁ
 
今回販売された商品の中にはお正月に販売された糸切餅が販売されてました
うぅん職場にお土産として買って行けばよかったかな