近江鉄道 豊郷あかねに会いに行く | 発車オーライ!!鉄道むすめ応援ブログ(仮)

発車オーライ!!鉄道むすめ応援ブログ(仮)

ご訪問ありがとうございます。
橋本わかば 井川ちしろ 鷹野みゆきなど
鉄道むすめを愛してやまない社会人のブログ出発進行~~

気軽にいいねなどをお願いします。

豊郷あかねフェスタを楽しんだ後は巡りのスタンプ押しに向かいます
到着した列車はダイドーのラッピング列車でした
豊郷駅の次にあるえちがわ駅は愛知川と表記します
うんずっとあいちがわ駅と読むと思っていたぞ
八日市駅に到着しました
この駅は近江鉄道で最も乗降客数が多い駅みたいです
自分はここでスタンプを押した後近江八幡駅に向かいますのでこの駅で乗り換えとなりますがスタンプを押しての乗り換えは考慮されてないので時間はかつかつになります
うれしいことに近江八幡駅へ向かう万葉あかね線は日中でも毎時二本ありますので助かります
駅構内には赤電が停まってました
国鉄103系の顔に近い車両です
元西武鉄道の401系電車で車体の裾は切り欠きを行われてますがほぼ原形を保ってます
自分はこの820系電車のほうが好きだなぁ
そして押してきたスタンプがこちらになります
今回もMATSUDA98先生のデザインです
とてもかわいいやっぱりウィンクしたキャラクターは強いね