妊婦検診~32w~ | 1型糖尿病 高齢妊活から出産へ~☆

1型糖尿病 高齢妊活から出産へ~☆

17才から1型糖尿病を患っています。現在、アラフォー高齢妊活中。今まで色んな方のブログを見て情報を得たりしていましたが、私も自分の経験を記録すると共に、情報を皆さんと共有したいと思い、ブログを始めることにしました。




こんにちは。今週で妊娠32wになりました。何だかあっという間の妊娠9ヶ月目です。
双子は、前回と同じく少し大きめで、二人とも約2100グラム程です。羊水も問題なし。胎動も毎日元気いっぱいです爆笑

今回の妊婦検診では、入院日と帝王切開の手術日が決まり、帝王切開の大まかな説明がありました。
何か手術の話を聞いた途端にドキドキしてきました。出産が近づいて来ている感じ。今まではあまり実感が無かったんですよね。でも、今回の話で自覚してきました。

私の体調は、急に浮腫が出始めました。足の脛の所を押すと戻らなくなっていてビックリ滝汗
妊婦さんには多いマイナートラブルですが、嫌だなぁショボーン
取り敢えずは、高血圧も尿淡白も出ていないので、様子見みたいですが、どうにか解消されます様に。。。

内科の方は、ここのところずっと食後の血糖が高めになりやすくて、インスリンのカーボ比が上がりっぱなしだったのに、急に落ち着き始めました。
何でなんだろう。。。変わったことは何もしていないのに。双子が大きくなってきたから、そっちに糖分が持っていかれてるからなのかな?って事は無いか!てへぺろ
あとは、出産前最後の
眼科の定期検診にも行ってきて、そちらも問題はありませんでした照れ

出産まであと1ヶ月とちょっとおねがい
どうかこのまま順調にお腹の中で大きくなってくれます様に!!