妊娠線とマタニティクリーム | 1型糖尿病 高齢妊活から出産へ~☆

1型糖尿病 高齢妊活から出産へ~☆

17才から1型糖尿病を患っています。現在、アラフォー高齢妊活中。今まで色んな方のブログを見て情報を得たりしていましたが、私も自分の経験を記録すると共に、情報を皆さんと共有したいと思い、ブログを始めることにしました。

こんにちはニコニコ

今日は私が使っているマタニティクリームの話をしようと思います。
まだ、妊娠8ヶ月目(31w)なのですが、双子妊娠中の腹囲が100センチオーバーで、単胎の妊婦さんの臨月サイズと変わらないと思うので、参考になればと思いまして。照れ


妊娠線はかなりの個人差があると思いますし、私は出産まで、まだ2ヶ月弱ありますので、今後は間違いなく出てくると思うのですが、今のところは無いという前提での話です。

まず私が最初に使い始めたのがコレ。↓↓↓
ヴェレダのマザーズボディオイルです。

このオイルは、友達の薦めで使い始めました。
私はオイルが結構好きなので、凄く気に入って使っていました。クリームよりのびますしね。あとは、香りも好きでしたキラキラ

価格は、100mlで4000円位かな?身体中使うとあっという間になくなってしまう感じで、ちょっと私には高いかな?という感じ。
それで勿体ないので、チビチビ使っていたんですが、妊娠線と言うのは、乾燥が大敵なので、惜しみ無く使わなくてはいけないという話を聞いて、他のクリームを探し始めました。


そして、ネットでコスパが凄く高いという、コストコで販売しているセタフィルのモイスチャライジングローションというのを見つけて、使い始めました!! ↓↓↓


どれだけ安いのか、という話なんですが、このボトルは591ml入っているのですが、それが2本セットで、1800円位だったと思います。

これは、乳液と書いているんですが、緩いクリームという感じかな?とても使いやすいです。そして、惜しみなく身体中にたっぷりと使えます爆笑

このセタフィルは、コストコでは乳液の他に、クリームがボトルで1本売りしていました。保湿をもっと求める方はそちらの方がいいのかもしれないのですが、私は伸び重視なので乳液を使用しています。


あ、乾燥ともうひとつ。
妊娠線は、急激な体重増加でも出来やすいと助産師さんが話していました!
体重増加って色んな所で影響があるんですねあせる
最近、私も体重増加が多くなってきているので、気を付けたいと思います!!