8ヶ月目。 | 1型糖尿病 高齢妊活から出産へ~☆

1型糖尿病 高齢妊活から出産へ~☆

17才から1型糖尿病を患っています。現在、アラフォー高齢妊活中。今まで色んな方のブログを見て情報を得たりしていましたが、私も自分の経験を記録すると共に、情報を皆さんと共有したいと思い、ブログを始めることにしました。



こんにちは。

今週で、とうとう8ヶ月目に突入です。
お陰さまで妊娠後期に仲間入りしましたおねがい

後期になれば、お腹が更に大きくなるのでマイナートラブルも油断できないのですが、ようやくここまで来たと一安心ですウインク


双子はと言うと、1人が1350グラム位で、もう1人は1250グラム位です。大きさも羊水量も問題なしグッド!
そういえば、2週間前には二人とも頭を下に向けた頭位だったのに、今回は二人とも逆子になっていましたアセアセ胎動も最近凄いですから、きっとぐるぐる動きまくっているんだと思いますニヤリ

私の体調はというと、双子だけどまだ張りもあまり感じないし、子宮頚管も4センチはあるみたいなので、
先生からも、助産師さんからも順調と言われて、無事に新年を迎えられそうです。

ただ、双子ですので運動はもうやらない方がいいかもねぇ~とは言われてきました。(もうお腹が重すぎるし、腰痛もあるので運動なんて出来ていないんですけど!苦笑)

そして、とうとう腹囲が100センチを越えました!
100センチっていうと、単胎の臨月の妊婦さんの大きいサイズって感じみたいです。でも、助産師さんにはこれからどんどん大きくなると言われているので、破裂してしまうんではないかと思ってしまいます笑い泣き
大きくなってくると気になるのが妊娠線ですが、幸いなことにまだ私は妊娠線は出ていません、今は。毎日マタニティークリームは塗ってますが、もう双子という時点で諦めているし、覚悟はしています!!二人が元気に生まれてくれれば、妊娠線なんて問題なしですウインク


今年は不妊治療を始めて、妊娠をすることができ、まさかの双子を授かることが出来ました。
振り替えると、凄い1年になったなぁと思います。
来年は忙しい1年になると思いますが、思いっきり頑張りたいです!!


このブログで知り合えた皆さんに心より感謝申し上げます。
そして、また来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいキラキラ