26w 経過報告♪ | 1型糖尿病 高齢妊活から出産へ~☆

1型糖尿病 高齢妊活から出産へ~☆

17才から1型糖尿病を患っています。現在、アラフォー高齢妊活中。今まで色んな方のブログを見て情報を得たりしていましたが、私も自分の経験を記録すると共に、情報を皆さんと共有したいと思い、ブログを始めることにしました。

26wに入りました。
我が家の双子ちゃんはお陰さまで順調に成長しております照れ



1人は、1000グラムを少し超えたくらいで、少し大きめだそうです。
もう1人は950グラム程の標準だそうです。
羊水の量は両方とも問題は無い様子。良かったおねがい

私の体はというと。。。
HbA1cは6.3%でした。最近の血糖からもう少し高くなるかな?と思っていたので、少し安心しました。どうしても食後2時間が高くなってしまうんです。カーボ比もどんどん上がっている状況です。

双子ちゃんは順調に標準の成長ぶりですが、その分私のお腹は臨月の妊婦さんの様にパンパン!
内科の先生にも、"あと3ヶ月もあるんですね!本当に臨月みたい!!びっくり"と言われてしまいました笑い泣き

そんなお腹なので、最近は食事が今までの様に摂れなくなってきていて、食べても消化されにくい様な胃液が上がってくるような感じで辛くなってきていたので、産科の先生から分食事を指示されました。
改善するといいけど~。

あとは、最大の問題が腰痛ですドクロ
腰痛は、妊娠初期から始まっていたのですが、ここ数ヵ月は歩くのも辛くて、駅まで歩く時間が倍以上かかっていました。
それが2週間ほどまえに、とうとう歩けない程になってしまい、半分寝たきりの生活になってしまいましたえーん
もう、整体に自分で行くことも出来なくなって、
出張でマタニティー整体をしているところを探し、来て頂きました。
そしたらなんと!1週間で2度来て頂いたのですが、歩けるまでに復活しました!!爆笑
多少の痛みはあるし、完璧に治っている訳ではないので、病院に行くときなどは駅まではタクシーを使っているのですが、 自分で動ける幸せ!!キラキラ

双子なので、入院が早まる可能性があるので、入院の支度や準備を28週迄には済ませるようにと言われていたのに、何も出来ずに気持ちが焦るばかりでしたが、なんとか進められそうです照れ

腰痛は妊婦さんあるあるですが、ここまで酷いのは、①双子だという事、②元々腰痛持ちだという事、③高齢妊娠という事もある様です。

これから妊娠される方、腰痛には本当に気を付けてください!!!

とにかく気持ちを引き締めて、準備をどんどん進めたいと思いますウインク