初めて席を譲って頂きました! | 1型糖尿病 高齢妊活から出産へ~☆

1型糖尿病 高齢妊活から出産へ~☆

17才から1型糖尿病を患っています。現在、アラフォー高齢妊活中。今まで色んな方のブログを見て情報を得たりしていましたが、私も自分の経験を記録すると共に、情報を皆さんと共有したいと思い、ブログを始めることにしました。

今日は母親学級で仲良くしてもらった妊婦さんと、マタニティーのイベントに出掛けました。

そして、帰りの電車で初めて席を譲って頂きましたおねがいとっても感動!!
私は現在7ヶ月目なんですが、何せ双子なのでお腹が同じ月齢の方より大きくて臨月近くに間違われる位なんですが、今まで電車で席を譲って頂いたことはありませんでした。私は悪阻も無かったので、最初の内は全然気にもしていなかったのですが、お腹が大きくなるにつれて、バランスが上手く取れなくなってよろけてしまったり、酷い腰痛に悩まされて整体に通ったりしているので、最近の電車は結構しんどかったんです。
なので、席を譲って頂いて、本当に感謝の気持ちで一杯!
ですが、譲って下さったのが高齢の方だったので、申し訳ない気持ちもあり、一度はお断りしたんですが、"だってこんなにお腹大きいじゃない!"と仰って下さって。お言葉に甘えさせて頂きましたおねがい

ただですね、この時たまたま優先席だったんですが、その高齢の方の隣にいたサラリーマンの方達は、私と一緒にいた妊婦さんに席を譲ってはくれませんでした😰

世の中の優しさと厳しさを一度に感じた一日になりました。。。