たまひよファミリーパーク 2017 @横浜 | 1型糖尿病 高齢妊活から出産へ~☆

1型糖尿病 高齢妊活から出産へ~☆

17才から1型糖尿病を患っています。現在、アラフォー高齢妊活中。今まで色んな方のブログを見て情報を得たりしていましたが、私も自分の経験を記録すると共に、情報を皆さんと共有したいと思い、ブログを始めることにしました。

おはようございます。

無事に6か月目に突入しました爆笑



今のところは順調で、二人のサイズに差はありません。ただ、体重差はこれから出やすくなるそうなので、とっても気になります。
前回、片方のベビちゃんに、異常を指摘されていて気になっていたのですが、次に行った時には異常は見えなくなっていました。笑い泣き
良かったぁ~、ひとまず安心しました。


これから、高血圧や浮腫みなどマイナートラブルが出やすくなってくるそうなので、ここからが本番と思って頑張っていきたいと思います!!おーっ!





話は変わりまして。。。
先日、11月3日にパシフィコ横浜で開催された、たまひよファミリーパークというイベントへ行って来ました。
このイベントは、私のような妊婦さんや、子育てファミリーが参加するイベントです。

私たちが到着したのは会場1時間位前でしたが、既に沢山並んでいました。(あ、並んでいたのは子育てファミリーで、マタニティはその時間はまだそんなに並んではいませんでした!)



こんな、実際の胎児の重さを体験できるお人形さんがいたり、マタニティヨガを旦那さんと出来るコーナーがあったり。
あとは、沐浴の練習が出来るメーカーさんのブースもとっても良かったですキラキラ




この日、旦那さんと一緒に収穫したプレゼントとサンプルはこんな感じですプレゼント沢山頂いて来ました~ウインク


このアイシングクッキーは、マタニティー服を販売しているエンジェリーベさんで頂いたものです。
可愛いですよねぇラブ私はコレが1番嬉しかったですキラキラ


最後に、ドラマ"コウノドリ"に出演されている宮沢氷魚さんと、音楽監修をされている清塚信也さんのトークショーを聞いてきました。
清塚さんのピアノ、感動~笑い泣きコレを聞けただけでも私には大満足なイベントでした音譜音譜音譜