お久しぶりです。 | 1型糖尿病 高齢妊活から出産へ~☆

1型糖尿病 高齢妊活から出産へ~☆

17才から1型糖尿病を患っています。現在、アラフォー高齢妊活中。今まで色んな方のブログを見て情報を得たりしていましたが、私も自分の経験を記録すると共に、情報を皆さんと共有したいと思い、ブログを始めることにしました。

こんにちは。

随分と久しぶりになりました。
ようやく先日、戌の日参りが済みましたので、経過報告をしたいなと思います。



戌の日参りは、子授け祈願で行った事もあり、お礼参りも兼ねて水天宮へ行って来ました。週末の戌の日に行ったので、朝から沢山の人でした。


話は変わって、妊婦検診等の報告です。
双子なので、妊婦検診はずっと2週に1度のペースで通っています。
どんどん大きくなっていて、今は二人とも200グラム位で、差は殆どないようです。今のところ羊水量も問題なしです!

内科も同じ病院なので、産科に合わせて2週に1度のペースで通っています。
先月のA1cは6.5%だったのに、今月は6%に急に下がってしまいました。CGMで調べたところ、毎日就寝中に低血糖になっているようで、それが原因しているとの事。ベーサルで調整中です。

妊娠してから食事にムラがあるので、固定打ちからカーボカウントに変わりました。今はまだまだ勉強中。それもあって、数週間に1度は栄養士さんから栄養指導も受けていて、カウントのことは勿論、体重の管理や、貧血を解消するための相談など、凄くお世話になっています。


先日の妊婦検診で、双子の内の一人に、少し異常が見つかったんですが、先生に多分大丈夫だと思うと言われたので、あまり考えないようにしています。
もう、ネットとかを見ると怖いことばかり書いてあるので。滝汗
ストレスは、赤ちゃんにとって大敵なので、ストレスフリーな生活を心がけています。爆笑


まだまだ妊娠中期!!
不安も沢山ですが、病院や役所の母親教室に参加して、他のプレママさんとお話をしたり情報交換をしたりして、色々と助けられています。


また、落ち着いた頃に報告したいと思います照れ