いつもお読み下さる皆様
ありがとうございます にっこり

3にゃんずママ (にゃんだるらいふ)として
ブログを立ち上げてから
お陰様で 4年 9ヶ月に突入させて頂きました
m(_ _)m

そして、ブロ友さんとのリアルな出逢いに
喜びを感じております。

ひとりでは行動に移せない私ですが
いつも背中を押してくれるパートナーの
存在が大きいです。


いきなりしんみりと書き始めましたが…
実は昨日(7/12)、数ヶ月前から
奈良県内の花撮りで行き先などで
共通点が多かった方と繋がり
お逢いする事が出来たんです
実際にお逢いするとね、
以前からの知り合いの様な感覚で
初めましてニコニコなんて思えないのが
不思議です(笑)
過去に逢えたブロ友さん共通してそう思いますෆ˚*

その方は、ブログ歴 14年ですので
ご存知のフォロワーさんも多いかと。。
私は、まだまだ🐤ひよっこです。

名刺まで頂いて
肩書きは。。カメラマン
私は、肩書きも無いただの一般人
チンパンジーでは無いですよ^^;

え〜!わたし、そんな方と親しく
コメントし合ってたの?と、
びっくり👀
わざわざ、奈良県まで車を走らせて来て下さり
ありがとうございました🙇‍♀️

朝から、かめちゃんが
「 今日は、藤原宮跡のハスと
おふさ観音の風鈴に
出掛けます… 」と、
コメントを残した事がきっかけで
飛んで?来てくださいました(*>∀<)ノ))

お互いイメージは、出来てました🤔
目印は、相手の方はトレードマークのイニシャル
『 R』のロゴ入りキャップを
被られているとの事。
こちらのことは、かめちゃんなら
お見掛けしたら一瞬で分かりますよ😂との事w
で敢えて特徴は、お知らせせづ?
皆さんもですか?🤭


14時頃藤原宮跡でお逢いする事になってました。
少し早く到着してしまったので
カメラの準備も終わり
車から降りたった瞬間、一台の車が
お互い目が有った瞬間手を振ってました爆笑👋

手土産を用意してたので、その場で
お渡しし
ブロ友さんからも
貴重なマイカレンダーを頂きました
6月は、岩船寺の紫陽花です。
流石だなと思えるお写真ばかりでした
大切にします。


ブロ友さんは。。ハンドルネームが
Risanというお方です にっこり
気になってたアイコンの花は
向日葵コスモスだそうです。
『 ダブルクリック』という秋桜
初めて知りましたが、実際に聞けるって
嬉しいことです。

話が長くなりすみません^^;

折角なので、花撮りをご一緒して頂きました

普段、撮影はオート(auto(AF))が主のわたし
スピードシャッターの使い方や
レンズひとつで写真映えするとかで
特別にレンズを付けて下さって
撮影させて貰ったりと
厚かましくカメラ指導まで
スピードや絞りなど事細かくご指導頂きましたが
ほぼ理解不能で申し訳ない💦


試し撮りをしてたので、実際これがそうなのか
覚えてないのですが
上の写真は、特別にお借りした
レンズでの撮影です。
光の反射を抑えて撮影出来るとか?
合ってます?

で、わたしのいつもの撮影がこれ ↓


明らかに違いますね😂
カメラ任せの撮影です。
これで満足してたけど、知れば知るほど
カメラは奥が深い

この後は、普段通りの撮影が続きます…

まだ、藤原宮跡のハスの開花は
早すぎましたので蕾ばかりですが💦




咲いてる花を探したけどまだまだでした^^;
この程度。。




その中でもわたしの今日のイチオシがこちら
スマホで撮影したのが
一番良かった気がします(*^_^*)
スマホも侮れない 爆笑 Ah〜
花は咲いてないけど。。

背景に二上山

背景に畝傍山

結果、藤原宮跡の蓮は
1週間〜2週間先に期待したいものです
此処で一時間程滞在していたにも
関わらず、次の目的地の
おふさ観音にまでお付き下さいました

先日、訪問されてたばかりなのに
すみませんって感じで💦



風鈴もそろそろ見飽きては
いるんだけど
夏の風物詩🎐ということで今年も。。
来ちゃいましたニコニコ

それなりに風鈴🎐を観ると
楽しめるもので(笑)







昨年とは違うのは、風鈴と提灯のコラボ
和の趣を感じます音符


メダカの学校も有れば
今年から
ザリガニ🦞大学が新設されてたり


住職の趣味は幅が広いですね😄

なんと、、今年は
おふさ観音の池で産まれたという子亀ちゃん




お池を覗くと仲睦まじい亀が

居たのでこの子達のお子さんかも

分からんけど笑




この白い花は何かな〜
帰ってから調べましたら、
『フウラン』と分かりました😊



これは、釣り忍 (つりしのぶ)
鑑賞用にいいですねෆ˚*


ホテイアオイにも出逢えました🙌


目を奪われた風鈴も多々有り☺️



今年も、土日祝には風鈴とシャボン玉🪄🫧
コラボも開催されます
夜祭りも4日間開催されます
詳しくは、ホームページ検索くださいね


Risanさんは、今日誕生日を
迎えられたそうです
誕生日前にお逢い出来たことが
Risanさんにとって良い節目となっていれば
良いなとニコニコ

これからも、愛車トラックと
相棒のカメラ持参で
皆さんに癒しをお届けくださいませ

ブロ友からカメ友にෆ˚*
嬉しきお言葉でした。

私達の為に駆け付けて下さり
ほんとにありがとうございました🍀 ̖́-