今年も、昨年に引き続き

風鈴の涼を味わいに

おふさ観音 風鈴まつり 2022
7/1〜8/31 開催されてます

に立ち寄りました

今年の風鈴まつりは風流が増しており
大満足でしたニコニコ
今年は、浴衣で訪問された方には
無料で華みくじが無料でプレゼントして下さるそうです
浴衣姿の方居ました^・·̫・̥ฅ♡


あっ、そうそう
おふさ観音前の駐車場今年から風鈴まつり期間中は
土日祝は500円払わないと行けなくなってました
平日が良いかもですね(^^;;



芙蓉が咲き始めましたね にっこり

では、境内に進みます。

今年、初の試み Part. 1

境内にアンブレラが!!

お洒落です( ꈍᴗꈍ)



境内の薔薇もまだ咲いてました🥀








風鈴音にご注意を🙇‍♀️




では、この辺で
今年、初の試み Part.2

🫧𓂃𓈒𓏸しゃぼん玉



風鈴がいっぱい🎐笑


何も知らずに訪問したにも関わらず
11時になろうとした頃に、境内放送で
これからしゃぼん玉Timeが始まると流れていたので
帰る足を止め待ちました( •ᴗ• و(و"

凄い勢いでした(笑)


お寺の趣旨としては、、


    

コロナ禍以降、普通に生活している

だけでも人の心が荒れているのを感じる事が

非常に多いですね。

お寺として、何を発信していくべきか

考える事が多いです。


そんな中を生きる子供達に楽しい気持ちを持って

少しでも良い思い出を作ってもらおうと

風鈴をたくさんのシャボン玉で

彩る企画をしました。


雨天の場合は中止となりますが

子供さんの多い時間帯に境内に沢山の

シャボン玉を飛ばそうと思います

(午前中と午後の2回を予定)


という事だそうですニコニコ

おふさ観音公式Instagramより


運良く観れて良かったです。

この日も( 7月9日 )おふさ観音を出て

1時間もしないうちに大雨となりました〜爆笑




そして、昨年感動した
夜間ライトアップは今年も勿論開催されるようです。
しかも、今年は4日間!
7/17(日)7/18(月)・8/13(土)8/14(日)
詳しくはホームページ等で確認くださいね☆彡


此方は、昨年撮影した様子
日が沈む頃からとても綺麗でした




最後に もう一度
〜星に願いを〜
(⚠効果音とBGMが流れます)



訪問下さりありがとうございました

good night…✴︎🌙.°