新宿で終活ガイド検定を開催しました♪ | JNEXT司法書士事務所のブログ~終活業務日誌~池袋 相続・遺言書・認知症対策

JNEXT司法書士事務所のブログ~終活業務日誌~池袋 相続・遺言書・認知症対策

池袋のJNEXT司法書士事務所と申します。
相続といえば日本一と言われる様、日々精進してまいります。
また、終活に関する記事についても掲載していき、見てくださった方の参考になりますと幸いです。

みなさん、こんにちは!司法書士の落合です。

 

本日は、新宿で終活協議会さんが主宰する終活ガイド検定の講師をしてきました。

 

今回は11名の方にご参加頂きました♪

 

ご参加された方の職業を聞いてみると、医療、介護、葬儀関係と終活に関わる職業の方が多かったです。

 

参加されたみなさんにセミナーに参加された理由を聞いてみると

・ご家族が亡くなった時に手続きが大変だったので、きちんと学んでおきたい。

・仕事柄終活に関する質問を受けることがあるのだけど、実際よくわかっていないので勉強しにきました。

など、

終活という言葉が世間に浸透していることが感じられる一方、まだまだ詳細な内容については理解されていない方も多いため、こういった終活セミナーで一人でも多くの方に終活の大事さをお伝えする重要さを改めて感じます。

 

なお、終活ガイド検定は、医療・介護・保険・相続・葬儀・お墓といった終活を知る上で必要な知識を学ぶことができる検定です。

 

今回のガイド検定では、私が実際携わったお1人様の事例をお話しさせて頂き、皆さんに熱心に聞いておられました。

 

また、こういったセミナーを開催する度に、色々な方と接することができますのでとても楽しくやらせてもらってます♪

 

なお、終活ガイド検定は一番最初に参加される場合は検定費用として5,000円かかりますが、その後は何回参加しても無料で参加できます。

 

終活ガイド検定を行う認定講師と呼ばれている方々は私も含めて全国に100名以上おります。

各講師ごとに専門の分野があったり、講義の仕方が違ったりしますので、100人100色の講義が聞けるという面白さがあります。

ご興味がありましたら、ぜひご参加ください!

 

 

私の次回の終活ガイド検定は来年の1月29日(水)で同じ新宿で行います。

ご参加希望の方は、下記の終活協議会さんのHPの終活ガイド検定のページからお申込みください♪

http://concierge.omoi.co.jp/

 


 

JNEXT司法書士事務所

司法書士 落合 康人(おちあい やすひと) 

 

住所:東京都豊島区東池袋3-23-13 池袋KSビル7F

※池袋・サンシャインシティの近くにございます。

TEL:03-5951-7141 (電話でのご相談は無料で承っております!)

FAX:03-3590-1865

HPはこちらです↓

https://www.legal-jnext.com/

Mail:ochiai@z-jnext.jp