大阪で遺言書セミナーを行いました♪ | JNEXT司法書士事務所のブログ~終活業務日誌~池袋 相続・遺言書・認知症対策

JNEXT司法書士事務所のブログ~終活業務日誌~池袋 相続・遺言書・認知症対策

池袋のJNEXT司法書士事務所と申します。
相続といえば日本一と言われる様、日々精進してまいります。
また、終活に関する記事についても掲載していき、見てくださった方の参考になりますと幸いです。

みなさん、こんにちは!司法書士の落合です。

 

昨日、終活協議会さんの大阪支店で遺言書セミナーの講師を行いました。

 

先週は池袋で行いましたが、このセミナーは遺言書を作成することの重要さや知識を学んでもらうことを目的に行います。

遺言書の話しだけで4時間かけて行いますので、内容の濃いセミナーです。

資料はすべて私の手作りですが、80ページ近いものとなっています。

 

同じ内容セミナーはを今年の4月と5月にそれぞれ東京と大阪で行っているので、大阪に行くのは5月以来ということになります。

大阪支店に行く途中にありました(笑)

ラグビーシャツを着た熊のオブジェでみたいです。

 

セミナー自体は15名近い方にご参加いただき、大阪近辺の方がもちろん多いのですが、名古屋や福井、中にはわざわざ高知から来てくださった方もおり、本当に有難い話しです。

東京開催と同様に色々とご質問を頂き、遺言書作成の大切さについて、どんどん浸透されていき嬉しいかぎりです。

 

セミナー終了後は、大阪支店のスタッフと食事に行きました♪

東京と大阪の終活事情について情報交換させて頂くなど、楽しい時間を過ごしました。

 

このセミナーは次回は11月9日(土)は仙台で開催予定です。

ご興味がある方は終活協議会さんのHPから申込できます。

 

また、東京でも定期的に行う予定ですので、日程が決まりましたらお知らせいたします。