ネタの新鮮さと豪華な内容の海鮮丼と生姜醤油で炊かれた【姫路おでん】を満喫!! | ひのえの食い倒れグルメ日記

ひのえの食い倒れグルメ日記

名古屋春日井を中心に東海地方の美味しいものを求め歩く日々を更新しています♪

6月の備忘録
姫路おでんが気になり
食べログで検索して見つけた
こちらでランチ




酒饌亭 灘菊亭 小溝筋のかっぱ
079-221-3573
姫路市東駅前町58
https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28030489/

ランチメニューに写真掲載されていた
おでんと海鮮丼の組合せの海鮮丼御膳




おでんは白と黒から選べるみたいで
店員さんにどちらが姫路おでんとして
おすすめですか?と尋ねると「黒」と
言われたので、そちらでお願いした☺️

程なくして提供




海鮮丼御膳 990円




目の前にお膳が提供され
その内容に思わず、ニンマリ

イメージ写真通りの海鮮が
どっさり盛り付けられた
海鮮丼とおでんが2品と
お味噌汁とお漬物

1,000円を切ったお値段で
このボリュームと内容は
凄すぎます✨✨✨

海鮮丼のネタもとても新鮮で
めちゃくちゃ美味しかった

一つ気になったことが
だし巻き玉子でなく
ゆでたまごだったのは
この日だけなのかなぁ

そして初めての姫路おでん




今まで食べてきた我が地元の味噌おでんや
関東煮や静岡おでんとも違い、生姜醤油で
食べるのが姫路おでんの定義らしい☺️

この日はおでんのネタは
牛すじと厚揚げ

生姜醤油が効いた出汁が
めちゃくちゃ美味しかった

この牛すじと厚あげは
お代りしたかったなぁ

姫路に来る機会があれば
次はビールを飲みながら
この姫路おでんを食べたいなぁ

ごちそうさまでした

#姫路おでん
#海鮮丼
#ランチ
#姫路
#姫路ランチ






楽天カード