3年ぶりに博多商店!!相変わらず美味しくて、お値打ちなランチ!! | ひのえの食い倒れグルメ日記

ひのえの食い倒れグルメ日記

名古屋春日井を中心に東海地方の美味しいものを求め歩く日々を更新しています♪

2024年6月5日
最近は内勤なので仕事中に
外食する機会はほとんどないですが
この日は珍しく、昼間に外に出る
予定があり、こちらに久しぶりに🍜




博多商店
名古屋市千種区今池南30-10
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23071150/

12時少し前に到着しましたが
店内はほぼほぼ満席でしたが
運良く、カウンター席が一つ
空いていたので、待つことなく
着席出来ました✌️




マグロ丼を食べる気満々でしたが
この日のランチは生ホタテご飯
でした☺️




生ホタテご飯&豚骨ラーメン
1,000円






豚骨醤油っぽいラーメンは
個人的には好きなタイプ😘




麺はバリカタで提供なので
最近豚骨ラーメンを食べる際は
やわ(柔)で頼む自分にはバリカタは
かえって新鮮でしたね(笑)




小丼とラーメンの組み合わせで
食べる前は、替え玉は選択肢には
無かったけど、実際食べていたら
いけそうだったので替え玉を追加😆

替え玉すると、少しスープが
シャバっぽい感じにはなりますが
概ね、自分の許容範囲内でしたね😊👌

セットのホタテご飯は
回転寿司屋のホタテとは違って
しっかり存在感がありましたね😍








新鮮で肉厚なホタテは甘みがあり
ホントに旨かったなぁ🤤

一緒に盛り付けられた辛子明太子は
ご飯をより美味しくする脇役として
しっかり存在感を醸し出していたね☺️

会社の近くにあれば、間違いなく
週に何度か行くだろうな😅

ごちそうさまでした😋🍜🙏

#博多商店
#醤油とんこつ
#生ホタテ
#豚骨ラーメン
#豚骨ラーメン屋さん

イベントバナー