久しぶりのらぅめん考房 ありがた屋の朝ラー!肉煮干しらぅめん♪ | ひのえの食い倒れグルメ日記

ひのえの食い倒れグルメ日記

名古屋春日井を中心に東海地方の美味しいものを求め歩く日々を更新しています♪

2023年11月25日
休日のこの日は朝一番に
床屋に行った後に
こちらの土日開催の
朝ラーメンに寄り道🍜




らぅめん考房 ありがた屋
0568-84-5321
春日井市小野町4-123 
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23001916/





この日の朝ラー限定は
「肉煮干しらぅめん」(1,100円)




店主の説明を引用すると




豚肉出汁に煮干し、鰹、昆布を
効かせ、高級割烹醤油「本膳」で
作ったカエシでまとめたスープは
エグニボ系では無いが
煮干し感はしっかり感じられ
コク深い味わい




きたほなみの中力粉と
春よこいの特等粉を
ブレンドしたしなやかなで
喉越しの良い細麺




トッピングは
炙り煮豚チャーシュー



毎週、毎週、朝ラーの限定の
告知を見て、あれもこれも
食べたいなぁと思っているけど
なかなかタイミングが合わず
ストレスが溜まる一方だったけど
豚と煮干しの旨味の絶妙な
バランスの限定ラーメンを
食べれて良かった🥰

ようやくストレス解消🙌🏻💕

ごちそうさまでした😋🍜🙏


#朝ラーメン
#限定ラーメン
#肉煮干しラーメン
#煮干しラーメン
#らぅめん考房ありがた屋
#寄り道ラーメン
#朝ラー


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 





楽天カード


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)