3度目の移転は満を持して地元のあま市で!!最初の1杯の鶏の旨味豊かな鶏そばはコスパ最高でした!! | ひのえの食い倒れグルメ日記

ひのえの食い倒れグルメ日記

名古屋春日井を中心に東海地方の美味しいものを求め歩く日々を更新しています♪

2020年8月14日
FRIDAYNIGHTの
ラーメン梯子de ナイト
2軒目は気になっていた
こちらに初訪問😚🍜




麺屋 すずき
あま市七宝町徳実郷ノ西43-1 
https://tabelog.com/aichi/A2302/A230202/23074369/



麺なかのの出身で、春日井の茂一とは兄弟弟子の
こちら😊


錦と蟹江と経て、この度
大将の地元のあま市に❗


ここで骨を埋める覚悟
なんでしょうね😊👍




到着すると外観が暗かったので
ひょっとしたら早仕舞い??っと
心配しましたが営業中でした😅




中に入り券売機を眺め
少し悩みましたが
鶏そばを注文することに😊




麺量は150gか200gを選べます😊




貧乏じみた性格の自分は無料で
大盛と聞くとついついお腹の
満腹状態如何に関わらず大盛を
注文してしまうのです(苦笑)




カウンター席に腰掛け
たごから一緒に梯子を
付き合ってくれた友達と
話しながら待っていると
程なくして着丼😚🍜




鶏そば  750円




麺量200をバカにしていた(笑)




想像よりもボリュームがスゴい😵




2軒目という事もあり
残さず食べれるかと心配に
なりましたが何とか完食😅




スープは最初のうちは味が
ボヤけた感じに思えましたが
食べ進むにつれて、徐々に
いい感じになり食べ終わる頃
にはすっかり満足していた😋


麺はつけ麺丸和から仕入れて
いる分、スープ作りに専念
出来るわけですね😋


たごや丸和から近いので
またラーメン梯子をする時に
リピート訪問して、次は中華そば
か鶏白湯を食べてみたいなあ😎✨




ごちそうさまでした😋🙏🍜


人気ブログランキング
に参加しています😊


クリックしてくれると
嬉しいです😊🙏🙇‍♂️




人気ブログランキング