デープな下町、今池で長きにわたり愛され続けるお店に初訪問♪重油ラーメンと呑助特製餃子♪ | ひのえの食い倒れグルメ日記

ひのえの食い倒れグルメ日記

名古屋春日井を中心に東海地方の美味しいものを求め歩く日々を更新しています♪

2020年3月27日
残業が続いたハードな
1週間が終わった
この日の寄り道😚🍜





今池呑助飯店
052-731-0396
名古屋市千種区今池5-14-8 
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23000258/




ずっと行ってみたいと思っていた
こちらに初訪問😊

21時過ぎでも金曜日の夜だった
ので結構賑わっていましたよ‼




カウンター席が一席空いていたので
すんなり案内されメニューを拝見👀✨





初訪問なのでやはりお店の
ド定番メニューは外せないので
伝統の油こってり濃い口の
チャーシューメン
屋号の名を冠した
呑助特製餃子
を注文しました😊


程なくて着丼😚🍜





伝統の油こってり濃い口
チャーシューメン  700円




通称重油ラーメンと呼ばれるだけあって
スープの油の浮き具合がスゴい😳
油こってり濃いの表記に偽り無し😅




早速、スープをひと口飲んでみると
今まで飲んだ事の無いタイプ‼




万人受けするタイプでは無いから
ハマる人はどハマりするかも😊

油の量は多くしたり少なくしたり
調整出来るみたいですよ😊




今回はチャーシューメンにしましたが
分厚いチャーシューが
たくさん入って、700円という
お値段は素晴らしいです👏


しかもチャーシューが美味しかった😋


そしてラーメンと一緒に注文した
呑助特製餃子




少し小ぶりな細長いタイプの餃子




におい控えめって書いてある通り
ニラとかを使っていないお店の
マル秘の餡はこれまた他には無い
タイプで美味しい🥟




カリッとした絶妙な焼き加減の
餃子は何個でもペロリと食べれ
てしまう😍




今池で長きにわたり愛され続ける
お店の二枚看板メニューをようやく
食べる事が出来ました😊

でも自分には油こってりは
少し重たいので次は真逆の
あっさり醤油系ラーメンと
呑助特製餃子を注文して
みたいと思います😊




ごちそうさまでした😋🍜🥟🙏


人気ブログランキング
に参加しています😊


クリックしてくれると
嬉しいです😊🙏🙇‍♂️



人気ブログランキング