2019年の初飲み!激辛だけど激うまだった限定台湾ラーメン!~中華そば焼きめしかたぶつ食堂~ | ひのえの食い倒れグルメ日記

ひのえの食い倒れグルメ日記

名古屋春日井を中心に東海地方の美味しいものを求め歩く日々を更新しています♪

2019年1月8日
2019年の仕事帰りの初飲みは
いつものこちらに寄り道(*´▽`)ノノ




中華そば 焼めし かたぶつ食堂
0568-85-5553
愛知県春日井市浅山町1-2-53 
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23066114/



この日は限定メニューの
スタミナまぜそばを狙うも
前日で終了していたのを聞いて
愕然( ̄▽ ̄;)!!


しかしながら、SNSで告知があった台湾ラーメンがいつもとは仕様を変えての提供だという事で、そちらを注文する事に(*˘︶˘*).。.:*♡





先ずはザチョウ倶楽部の特典の味玉とCセットのひと口餃子をおつまみにして、生ビールを2杯いただきましたよ(*˘︶˘*)




仕事が終わった後のビールはホントに旨い(*´艸`*)


そして、この日のメイン料理の
台湾ラーメン




台湾ミンチが、相変わらず激辛( ̄▽ ̄;)!!



本人曰くはこれでも、辛さ抑え目らしいけど、食べ始めたら直ぐに汗が吹き出してきましたよ( ̄▽ ̄;)ハハッ




しかしながら、今回のスープもいつもの仕様よりもかなり優しい感じで、激辛台湾ミンチの旨みを引き立たせるような役割も果たしていました(*´艸`*)


ノーマルスープの中華そばよりも、断然、今回の中華そばの方が個人的には好みだなあ(*´艸`*) 


色々なお客さんの好みがあるから、難しいかもしれないけど、中華そばって、やっぱり今回みたいなのが、心落ち着く感じかなあ(*´艸`*)



Cセットの唐揚げには台湾ミンチを付けて、ライスに盛り付け、激辛台湾唐揚げ丼にして、〆丼にしていただきました((*´゚艸゚`*)) 




かたぶつ食堂でアルコールを飲むとついつい暴食してしまうのは今年も多くなりそうです( ̄▽ ̄)ニヤリッ




ごちそうさまでした(๑>؂<๑)