おらが蕎麦の名物メニュー!!~旨辛!牛肉そば~おらが蕎麦名古屋ニューサカエビル店 | ひのえの食い倒れグルメ日記

ひのえの食い倒れグルメ日記

名古屋春日井を中心に東海地方の美味しいものを求め歩く日々を更新しています♪

2018年12月19日
この日のランチ
久しぶりに会社の部下とこちらで(*´▽`)ノノ




おらが蕎麦 名古屋ニューサカエビル店
052-951-5008
愛知県名古屋市中区錦3-23-18 ニューサカエビルB2F




温かいお蕎麦を食べるつもりが、立て看板の【おらが蕎麦名物】の文字が目にとまり、好奇心から注文する事に(笑)

そのメニューとは
旨辛牛肉そば




他のお蕎麦屋さんでも似たような感じのものは何度か食べた事があるので、大体の味付けの想像は出来たので、中盛りにして、ご飯も合わせて注文しました♪


テーブル席が空いていたので、2人して腰掛け、仕事の話をしながら待っていると程なくして提供♪




旨辛!牛肉そば




冷たいお蕎麦に温かいつけ汁と生卵がセットになって提供♪




お蕎麦には
牛肉、刻み海苔、ネギ、胡麻が盛り付けられています♪




牛肉は牛丼チェーン店の牛肉っぽい感じです( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ




つけ汁は蕎麦つゆというよりも、寧ろ、つけ麺のつけ汁っぽい感じで、少しピリ辛な濃いめの味付けなんですよね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° 




一緒に付いてくる生卵は、麺に和えるか、つけ汁に混ぜ合わせるかは個々のお好みでとなりますが、いずれの食べた方にしても、生卵がまろやかな口当たりにしてくれて、より一層、旨味が増しますね(*´艸`*) 


結構好きな感じだったので、中盛りで注文したお蕎麦があっという間に食べ終えてしまった( ̄▽ ̄;)ハハッ


個人的には辣油がもう少し効いてた方がもっと良かったので、卓上に七味唐辛子以外にも辣油が置いてあると嬉しいなと思いました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° 


低価格のお蕎麦のラインナップがウリであるおらが蕎麦にしては、結構高めの値段設定ですけど、下手なつけ麺屋さんでつけ麺を食べるよりも満足感はあったので、次回も注文する事になるだろうな(*˘︶˘*) 


次回はご飯を止めて、特盛を注文してみたいと思います(笑)



ごちそうさまでした(๑>؂<๑)