40周年記念式典(四ツ谷ニューオータニ) | p,s, なみきです

p,s, なみきです

別のポータルサイトから移設してまいりました。地味なOLが、日常のあれこれを書いております。

先週土曜日に、会社の創立40周年記念式典へ行ってまいりました。


会場は、四ツ谷のホテル ニューオータニさんです。


新幹線で会場へ…


p,s, なみきです



式典は、12:40集合、13:00~。 15:00すぎから懇親会がありますので

ご飯の時間を、ちょっとだけ調整しないとね。 


朝ごはんを食べてから、新大阪へきましたが、こぶりのお弁当を買い

名古屋の手前あたりでいただきます。


今回は、おこわのお弁当。(713円)

おこわは、4種類から好きな組み合わせを選べるようになっています。


 お赤飯   :お祝い事の定番ですね

 栗おこわ  :まるまる栗が見た目もキレイ♪

 五目おこわ :ニンジンや根菜、枝豆、ひじきなどが入ってます

 明太おこわ :明太子がはいってます


式典に相応しく、お赤飯かなぁ~ …だとしたら、組み合わせは栗が

いいかな?…と迷うこと約20秒。 

 

p,s, なみきです


明太は、初めて食べましたが、なかなかでした。

おかずの海老しんじょも美味しかったです。



同僚と会場へ行く前に、有楽町で地下鉄に乗り換えて、ちょっと

寄り道。半蔵門駅から歩いてすぐの山本道子の店、「村上開新堂」

へ洋菓子を買いに行きました。道向かいには、英国大使館があり

静かな環境ですね。


どれもおいしいですが、紅茶のポルボネーゼを買いました。

柔らかい食感が大好きです。


山本道子の店

http://www.kaishindo.co.jp/michiko/



さて。

ここから、ニューオータニまで、お散歩がてら徒歩で移動します。

土曜日なので、皇居の周辺にはたくさんの市民ランナーが軽装で

走っています。


途中、紀尾井町あたりで、丸山茂樹プロの看板を発見!

興味深々でしたが、残念ながら時間がないのでスルーします。



p,s, なみきです


オータニまでの道すがら、各地から集まった社員たちと合流し

ながら会場へ入ります。


おぉー 会場、さすがにデカっ

ワタクシのショボイ携帯カメラには、入りきりません。

(座席の真ん中あたりから、撮影してます)


p,s, なみきです


p,s, なみきです


式典会場

http://www.newotani.co.jp/tokyo/banquet/hall/tsuru/index.html


懇親会

http://www.newotani.co.jp/tokyo/banquet/hall/fuyo/index.html




p,s, なみきです


会長と新社長の音頭で乾杯!


40周年ですねー。「これまでも。 これからも。」


よろしくお願いします。


(なみき)