2012初打ち キングスロード(兵庫県三木市) | p,s, なみきです

p,s, なみきです

別のポータルサイトから移設してまいりました。地味なOLが、日常のあれこれを書いております。

2012年、今年のゴルフを占う(?)初打ちに行って参りました。


コースは、兵庫県三田市と三木市のちょうど境目あたりにある、

キングスロード ゴルフクラブです。


初打ちにご同伴頂きましたのは、2組(紳士6名、淑女2名の)計8名。

ワタクシの組には、TVCMに出演されている某不動産関係会社の

方が居られました。太平かつみ&さゆりさんとも競演されている

そうです。(ワタシは、CM見たことないんですけど… ^^; あは)


2組だけでしたが、ずっと2組離されずにラウンドしてましたので、

ショートホールでは、1組目がグリーンオンしたら、2組目もティ

ショットして、みんなのショットが観戦できる感じの、のーんびり

したプライベートラウンドでした。


ま、朝から、御屠蘇呑み放題の初打ちですので、それくらいのんびり

した方がいいですよね?


■キングスロード ゴルフクラブ

  兵庫県三木市吉川町


  平成3年7月開場 コース設計:鈴木 正一氏

  18ホール、par72

  グリーンの表示は、9ft、 赤ティ 5516y (コースレート70.9)


■結果 INスタート


<I N> 45 (19パット)

№10 par4 △ パーパットがカップに蹴られ… (アレ?酔ってる?) 

№11 par4 □ アプローチがショートして4オン、2パット。

№12 par3 -- 6鉄120y、さっきの□を意識して無難にパーゲット。

№13 par5 △ 489yロング。4オン、2パット

№14 par4 △ パーパットがカップ上を通り過ぎてボギー(涙)

№15 par3 □ 3パットダボ(汗)

№16 par4 □ 3パットダボ(汗×汗 ^^; やばし…)

№17 par4 -- いい加減パターがイヤになって、パッコン!1パット?!

№18 par5 -- 2打目ライ悪し3打目160yを3鉄でOn!2パット


途中、ラインの難しいところに乗せてしまったせいで、パットがおかしく

なって3パット連発でしたが、お昼前の2ホールでなんとか連続パー。

お昼のお酒が美味しく呑めます!(笑)


<OUT> 44 (18パット)

№1 par4 △ なだらかな打下し、2打目引掛けて左バンカーへ

№2 par4 -- 寄せワン

№3 par4 □ 3打目オーバー。上から寄らず入らず3パット(涙)

№4 par3 -- 無難にパー

№5 par5 △ 452yロング。4オン、2パット

№6 par4 -- 短いが2打目池越え。2オン、2パット

№7 par3 △ ピン奥に乗せてしまって、3パット(ため息(笑))

№8 par4 □ 3打目ショートしてカラーから転がしアプローチ。

№9 par5 △ 2打目ライ悪し、池越えの4打目乗せて2パット。


合計、89 (37パット)でした。


最高気温6~7度、どんより曇り空の冷たい風の中、背中に腰に、

そして首にもカイロを貼りまくってラウンドでしたから、これくらいで

まあまあ…なのかな?


ただ、37パット(3パットを4回)は、ちょっと酷いですね…

狙いにいってのアプローチがショートして乗らない、オーバーして

寄らない、などなどの結果を引きずっての3パットなので、もっと

グリーン周りの様々な距離感とライの組み合わせの寄せる練習が

必要でしょう。


今年は、去年に引き続き「アプローチ主題」で練習しようかな~


(なみき)