秋⇒冬ゴルフへ突入 | p,s, なみきです

p,s, なみきです

別のポータルサイトから移設してまいりました。地味なOLが、日常のあれこれを書いております。

今日は途中、強風と小雨に降られ、とうとう今シーズンが「秋」⇒「冬ゴルフ」に突入したことを、

カラダで思い知らされたラウンドでした。


もしやと思って、家からおなかと背中に小さいカイロを一枚づつ貼っていって、正解でした。

とにかく一日中冷たい風に吹かれて…  寒かったです。


帰宅した今、暖かい紅茶を飲んでほっと一息いれていますが、自分がだいぶ疲れているのに

気がつきます。このまま、このブログを書き終えたら、お風呂で温まってもう寝ようかな…。


…そんな気分になる一日でした。



今日、行ってきたのは中国自動車道、吉川インターの真裏にある、吉川インターゴルフ倶楽部 

通称:Mecha。 2007年に、兵庫県オープン(山下和宏プロが優勝)を開催したコースです。

(2階のレストラン入口前に、山下プロの手袋と記事、小田孔明プロの記事が飾ってありました)


同伴者は、この秋、有馬ロイヤルでダブルスを組んで頂いた戦友のK氏と、ツギハギの酷い

グリーンのコースで、一緒に四苦八苦して頂いたI氏。お二人ともボールを見失ったら何も言わず、

一緒に探してくださるココロ優しき御二方です。


ヤーデージを見なくてもおおよその距離が分かる行きなれたコースに、気の置けないメンバー。

あいにくの強い風にカラダは硬直気味、トイレはずっと近づき気味でしたが、今日こそは、今秋

シーズンの締めくくりとして、ベストスコア80をさくさくっと更新してみたいもの。


…さて、どうだったのでしょうか? ^^;  

ま、ゴルフがそんなに甘くないことは、ゴルフをするみなさんがご存知ですよね。



p,s, なみきです

画像は、OUT5番(par3、179ヤード) K氏のティショットです。

紅葉がキレイですね。

このホールは全員で、仲良くパーでした。



■吉川インターゴルフ倶楽部 通称「Mecha(メッチャ)」 

兵庫県三木市吉川町実楽 (花やしき吉川と隣接したコースです) 

JGAレート(ピンクティ:69.1)


<OUT 41 (17putt)>

H-1 par4-- セカンドをカラーに載せて。寄せてパー発進。気分◎

H-2 par4-- 無難に。

H-3 par5△ 3打目が大きめ。下りのファーストパットが弱し。 

H-4 par4-- 3オン、パットで凌いだ。

H-5 par3-- 谷越え。大きめに打ったがパットで凌いだ。

H-6 par5□ HDCP1ホール。アプローチが風で大オーバー、バンカーへ。

H-7 par4△ ドライバーで左バンカーへ捕まる。

H-8 par3-- パットで凌いだ。

H-9 par4△ アプローチが寄らず、入らず。


休憩15分間で、そのままスループレイ。

熱々のカレーヌードルとコーヒーを 「はふはふ」云いながらかきこみます。


<IN 40 (15putt)>

H-10 par4-- ティショットはバンカー。セカンドシャンクして斜面へ。

          斜面からの3打目がカップに当たってナイスパーセーブ(笑) 

H-11 par4△ つま先上がりのセカンドが、ゴロ!…寄らず、入らず。

H-12 par3-- 弾道、距離完璧だったが、バーディパットが入らず(涙) 

H-13 par5-- 1,2,3打目すべて5wで。サンドで寄せて1パットパー

H-14 par4△ セカンド打ち上げの距離合わず、バンカーからボギー

H-15 par4-- 打ち下ろしは、なぜだか距離ぴったり(笑)バーディ逃し。

H-16 par3□ フェード打てず、セカンドはシャンク!、なんとか3オンでダボ

H-17 par5-- 3打目が運よくガードバンカーふちで、停止。 

H-18 par4-- ラインも見えてたのに、バーディ逃しのパー



あー、あと2打で…ベストスコアが更新できたのにぃー

結構、危ないショットがラッキーなキックで助かったり、微妙なパットが入ってくれたり、せっかく

コースに助けてもらったんですが、その有難ーいせっかくのチャンスを、今日の私は残念ながら

活かしきれませんでした。もったいないー。


…80を切るって、ほんとうに難しい~ この1~2打が、疲れた私には、ずっしりと重く感じます。


こうやって振り返ると、H-6 ロングの四打目(ライが悪いのできざんだのに、強風で距離を失敗、

オーバー)、H-16 ショートの連続ミスにより、ダボを2つ打ってしまったのと、それらをカバーする

べきの、肝心なバーディがいくつかチャンスがあったのにも拘らず、1つも取れなかったことが、

またもやベストスコア更新を逃した原因のように思います。


ワタシのようなナンチャッテ地味OLが、ショボショボのゴルフをしているようじゃ、永遠に「80の壁」

は切れないのかな…   これからもっと寒くなって、いろいろミスしやすくなるだろうし…  

真冬は寒さ対策で、たくさん着込むから、いいショットも難しくなるし…  はあぁ~ どんよりー



…今夜は、ちょっと疲れているのもあって、どーも一段と弱気なようです。

さ、風呂でも入って、あったかくして。…もう寝よ~っと!


(なみき)