新年初の外ランチはバーミヤン

テーブル上のメニュー、、、

年末年始限定 ふかひれと海老の濃厚蟹みそラーメンがとても気になる。




ふかひれ、海老、蟹みそ、味玉、チャーシュー、チンゲンサイ、、、お願いお願いお願いお願い


しかし、ランチにしては高価なので諦め、、、外観がやや似ている殻ごと!海老担仔麺(たんつーめん)に決めた。おそらくソフトシェルシュリンプを使っている。




今回のバーミヤンの台湾美食フェアではソフトシェルシュリンプを使ったメニューが多い。先日のジョブチューンに出ていたスシロースタッフによると、ソフトシェルシュリンプ希少な食材だそうだ。もしかして、バーミヤンってスゴいのか?




\ジャジャジャーン/

殻ごと!海老担仔麺ルンルン




スゴくいい香りがただよっている。スープを一口。




うおおおおおおおぉー、旨みしかないっ!ラブラブ


濃厚な海老の旨味爽やかなパクチーの香りに興奮を隠せない!



麺は細麺




スープを邪魔しない控えめな性格の麺がいい仕事をしている。



実に立派な海老だ。まるで生きているかのよう。




頭から尾まですべて食べられる柔らかさ。やはり、ソフトシェルシュリンプだ!ラブ


試しに尾をかじってみた。




スープは濃厚なのにしょっぱすぎず、昼食後に喉が渇いて困るようなこともなかった。ランチ向けの絶妙な味付けだ。キョロキョロ



おせちおせちおせちおせちおせち



アンケート画面が以前とは変わっていた。QRコードを読み込むと、スマホからメッセージを書き込むことができる




私が書き込んだのは2点。照れ


🔸追いパクできるようにしてほしいグリーンハーツ


🔹グランドメニュー化してほしいキラキラ


もしかすると、今の季節しかソフトシェルシュリンプは手に入らないのかもしれず、余計なことを書いてしまったかもしれない。キョロキョロ



門松門松門松門松


バーミヤンの記事はこちら。





ガストの記事はこちら。