久しぶりにバーミヤンでランチ。


フェアメニューは台湾料理だそうで、美味しそうなものばかり。悩みに悩み、最終的に注文したのは、、、


🔸台湾ルーロー飯 549円

🔹4種点心 549円



\台湾ルーロー飯/




クリスマス明けで、ネコちゃんは通常衣装に切替え済み。クリスマスまではサンタさんだった。




ルーロー飯は549円と激安なので、どんなに小さいのが来るかと心配していたが、、、杞憂に終わった。これだけでもランチとして十分な量だ。




肉、煮卵、ザーサイ、ほうれん草がのっている。ちょうど良い味つけで、めちゃウマお願い



\4種点心/




海鮮焼売、飾り海老焼売、肉シュウマイ、五目湯葉巻きの4種。熱々のホクホクの状態で運ばれてきた。私の好みに合った組み合わせだ。ラブ



スプーンフォークスプーンフォークスプーンフォークスプーンフォーク



ところで、私の後方の席にネコちゃんが配膳にやってきたのだが、席に客がおらず、ネコちゃんが放置状態になっていた。ネコちゃんは音を鳴らして存在をアピールしていたが、客は帰ってこないし、店員さんも気づかない。ガーン


長時間放置されたネコちゃんの哀愁漂う後ろ姿



5分位してようやく店員さんが気づいて対処したが、その後も客はなかなか帰ってこなかった。犯人はやはり、オッサン。もぐもぐ



魂魂魂魂



お会計は、私の得意なセルフレジ。ウインク


いつも通りQRコードを出して、黒い端末の裏側にかざしたが、端末が全く反応しない!アセアセ




すると「バーコードを読み込ませてください」とレジが喋った。QRコードでなくバーコード?実際、バーコードを出したら、あっという間に決済完了。しかも、黒い端末の裏ではなく、レシートと同じ場所で読み込んでくれる(下の絵)。




レジをよく見ると、読み取り場所が変わったと書いてあった。これまでは習熟の必要なシステムだったが、一気に解消。すごく便利になった。グリーンハーツイエローハート




すかいらーくのセルフレジに関する記事はこちら。