身体がハンバーグを求めていたので行きつけのガストへ。




この店には1人席がたくさんあり、図書館の自習室のような作りになっている。




感動ハンバーグは3回目、コースだと2回目。今回は特別にワインを追加してみた。イタリア産のスペシャルワインだという。




コース料理は店員さんが運んでくれるが、コースに含まれないワインだけは、サンタに扮したネコちゃんが持ってきてくれた。赤ワイン



ネコちゃんの頭を撫でたら、イケナイところに触れてしまったようで、、、


くすぐったいニャン♡


失礼しました。。。いきなり粗相を働いてしまった。。。ガーンガーン



ワインは飲みやすく、軽めの味。照れ



ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク



ここで大事件。


斜め後ろのオッサンにネコちゃんが料理を持ってきてくれたのだが、彼は頑としてそれを受け取らず(気づかず?)、ネコちゃんを放置し続けた。わざわざ店員さんがお皿をテーブルに移す羽目に。イラッイラッ


ガストあるある〜オッサンがネコちゃんを放置しがち。笑い泣き笑い泣き



スプーンフォークスプーンフォークスプーンフォークスプーンフォークスプーンフォーク



さて、

シュリンプサラダコーンポタージュ



前回は気づかなかったが、シュリンプサラダにはグレープフルーツが入っている。野菜とフルーツをバランスよく組み合わせた上に、エビまで付いてくる。ラブラブ



コーンポタージュはわざとゆっくり飲んだ。メインのハンバーグとパンがくるのを待っていた。パンをポタージュにディップして食べたいのだ。ニコニコ




\ジャジャーン/

感動ハンバーグとソフトフランスパン



おっ、店員さん、緊張してバターを忘れてしまったな。。。


店員さんを呼んで、バターをもってきてもらう。なにせ、パンバターをつけるのではない。バターパンをつけたいのだから!ニコニコ






今回のハンバーグ赤皿に乗ってきた。前回は黄皿、その前は茶皿だった。この上なくふっくらとしたハンバーグの上に、美しい半熟目玉焼きが乗っている。ラブ




ナイフで割く!びっくり



いつもの肉汁大放出!お願いお願い


ハンバーグの中には、トリュフ入りポテトチーズクリームが入っている。ここに見える黒い点々トリュフだ。ウインク




チーズがよく伸びるのが楽しい。しかし、伸ばしすぎて服の上にこぼしてしまうという粗相を働いてしまった。ガーン




グラスショートケーキ



前回と同じものだが、より美味しく感じる。ワインを飲んだ後だからか。キョロキョロ


ショートケーキを食べている間、斜め後ろのオッサンの視線を感じた。なんとも不気味だった。グラサン



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


過去の感動ハンバーグ記事。