マズメ不発からの | 陸っぱりルア-マンの房総釣行記

陸っぱりルア-マンの房総釣行記

千葉から館山~千倉~勝浦あたりを週1で釣り歩いてます。
ヒラメ、シ-バス・青物・アオリ,アジング大好き なんでも釣れればOK

月曜日

前日からの風と荒れが残るのと夕まずめの潮位が低いので

プランとしては朝マズメにカマスちゃちゃと釣って夕方は水深のある所でのアジングを予定


狭い所なので先端付近を取りたいので早めにイン

暗い内も可能性があるので早々に開始

まずは大型狙いで10gのジグヘッドにシャッドテールワーム

全然反応無し


外房のユーチューバーがデカイワームのただ巻きで釣ってる動画が頻繁にに上がってるんで場所は違えど検証


ここではこの釣り方じゃないな!

活性や溜まってる数とかも違うしポイントで釣り方もかわるであろう


ここは水深があまりないし中央に溜まるわけではなさそうなのでいつもの釣りに戻す


アジングロッドに持ち替え、広範囲探るのに

5gのジグヘッドにダイソーのシャッドテールのミニ

ほぼ当たらない


いつもの2.5gにチェンジ

たまに当たるもフッキングせず


何とか太いのが1本ヒット


が、後が続かないしまわりにもヒット無し🤔


期待の朝マズメ

勝負は6時過ぎから7時頃


なんとなんと

まさかのノーバイト😂


やっちまったか?


30分位してお隣さんにヒットからのバイトが出始めたら😃

でも食いが浅いのかフッキングしない

???

カマス釣りは簡単と思ってたのに甘かった!!


レンジ、リトリーブスピード、アクション

思考錯誤でやっと釣れるようになってきた☺️





向こう合わせで簡単に釣れる時は釣れるのにね


でもミスバイトが多すぎる


アジングみたいに全集中な釣り

釣れたらやった感あり


結局7時半から9時半が地合で




食いが落ちたら遠投ボトム狙いは成立せず




上が釣れた2.5g

下の5gはフックデカすぎてショートバイトにはフッキングぜす。

これが良かった時もあったからわからないもんだ。


午前中やりすぎて疲れたし捌くの大変そうなんで

夕まずめは諦めました😂



捌くの嫌になる


釣れると楽しい

でも沢山は持って帰りたくないな


結局食べるのは自分1人だし。

貰ってくれる人のぶんまで捌かなきゃならない


少ししか釣れないと物足りないし沢山釣れると困ってしまう

虫のいい話だね😅


次は苦手なアジングでアジ釣りたいな!


では。