暇潰し | 陸っぱりルア-マンの房総釣行記

陸っぱりルア-マンの房総釣行記

千葉から館山~千倉~勝浦あたりを週1で釣り歩いてます。
ヒラメ、シ-バス・青物・アオリ,アジング大好き なんでも釣れればOK

昨日は午後から10m以上の南西風

夕方から夜にかけてエギングするものの
モンゴウすらヒットせず

今朝は雨風が強く無理
車の天井を叩く雨音で早朝より目がさめてしまった


館山のロックシティーに行って食料の調達

すぐそばにできた釣具ランドで時間潰し


ついでに売ってみました

去年買って3回程履いたナイロンウエーダー

思ったより高く売れました音譜

今回は透湿ウエーダー履いたけど蒸れもなく
快適♪全然違いますね!

そして




昨日使った3年前購入の
メジャクラ  ザルツ1002LSJ
Max45まで背負えるものの中途半端な固さ
しかも重いときた

これまた買ったときの3分の1位で買い取り成立


ここの買い取りは良心的です合格

で、店員さんから情報収集

雨は止んだけどまだ風が強いな~

かなり降った雨もあって




湾内なのに濁りと波

アオリは無理だしマゴチでもと思ったけど
きつそうだ…

決まって休みに来る低気圧さん
なんとかならないものか…

4月から4回も雨に降られてます

一人梅雨モード突入ですしょぼん

朝早朝サーフ再チャレンジ

ガチ青物タックルかシーバスタックルか迷う所です

もしかしたら
明日青物祭りな~んて考えちゃうんですよね~