夜磯エギングのち青物狙い | 陸っぱりルア-マンの房総釣行記

陸っぱりルア-マンの房総釣行記

千葉から館山~千倉~勝浦あたりを週1で釣り歩いてます。
ヒラメ、シ-バス・青物・アオリ,アジング大好き なんでも釣れればOK

待ちに待った3連休です

昨夜仕事が終わり速攻で南へ

途中まだ薄明かるいので思いきって磯に入る

釣れている人の真似してみました

やりたかった立ち位置には餌師

ちょっと奥に陣取ります

風は斜め後ろから

エギが右に流され
雰囲気は悪くない♪

ただ干潮潮止まりに近い時間帯

月明かりもあってさほど怖さはなかったです

磯に入れば釣れる…なんて…

お門違いもはなはだしい

上手な人は釣れるという事がはっきりしました

エギ2個ロストして沈ガーン


pockyさんも出撃とのことなのでホームで落ち合う事に

潮は流れていて感じは良いのだけれど
またまた沈

ま、pockyさんには笑えたけどひらめき電球


で、今朝はサーフでブリに挑戦

先週83㎝のブリをあげたhiramemonさんとのコラボ
もちろんpockyさんも一緒

期待の朝マズメ





ん、

鳥がいない…


終わったのか?


今回はライトショアジギロッド


ピンテールチューンからスタート


ヒラメかコチでもいいんだよな~


探り歩いていると

突然

ボコっ   ボコっ


斜め沖にボイルメラメラ


正面の人は射程距離
が、気がついてない模様


走って投げたけど…


次の瞬間には違う所に目


と、同時にばたばた

カタクチイワシがうち上がる





今回のはデカイ!


そしてこのわずか5分位の間に

横を見るとズリ上げ中


70位はあるヒラメが叫び


ベイトと共に上がってました

沖にボイルがあるんだけど届かない距離あせる


来そうで来ない

ここでもまたpockyさんは仕事してるのね~


南風が強くなり青物の気配が消滅…

沖の鳥山はかなり遠いいんだな~


フラット狙いに切り替えるものの
さすが大潮

浅くなりすぎて…





hiramemonさんはかなり立ちこんで粘ってます

私は降参ですしょぼん


先に上がっていると

なんとブツ持ちで帰ってきました目


今回は色々勉強させてもらいました♪

さすがに経験豊富なんでやはり差がでてしまいました

ヒラメ釣れるようになりた~い!

さて、風は強いし今晩から雨予報しょぼん
どうしようか?


では、またパー