いつもありがとうございます!
何気ない日常をブログに綴っていますキラキラ
jmtysymtと夫とお子(6ヶ月)赤ちゃん
こむぎとセシリーとほたる猫
3人と3匹で生活しております。

現在土屋ホームさんにて、
27坪強のお家を計画中!
8月上旬  計画始動
11月下旬  着工予定
2021年3月頃完成予定クローバー

よろしくお願いします!
Twitter : jmtysymt





明日カーテンと照明の再打ち合わせなのですが、あれこれしたい欲求が多過ぎて闘っているjmtysymtですチーン

いや〜、本当欲は尽きないですねゲロー




あれから夫とあーだこーだ言って色々考えたのですが、予算という壁が立ちはだかりますニヒヒ


ただ私は一度こうしたいと決めるとなかなか変更出来ないタイプ…

どうしたもんか悩んでいると閃きました!💡




子ども部屋の照明いらないや!真顔ハッ




我が家の子ども部屋につける予定だったもの↓

子ども部屋は照明こだわるつもり全くないので、普通に売ってそうな大型シーリングなら、近所に買いに行けばいいや!となったのですニヤ


それにより19,300×2で−38,600円!




今の見積もりより減額になるのなら、照明もう一度考え直せばいけるのでは?と悪知恵が働きましたニヒヒ




1番気になってたダイニングのスポットライト

計算し直してみると…
スポットライト      10,800  ×3
調光機          19,000
その他レールなどの器具          5,990

計 57,390円


意外とする…ポーン
しかも我が家の性格上、絶対調光することなく使うだろうに、調光機で19,000円…⁉︎



そしてリビングも大きいシーリング1つで49,000円滝汗

合わせて106,390円!チーン





これ違うのに変えた方が納得いく形になるんじゃ…と考え出したら止まりませんでしたニヤニヤ


他に気になってた主寝室(55,800円)と2階ホールのスポットライト(10,800円)全部取り消しと仮定すると、なんと211,590円もするのです!ポーン


我が家の見積もりでは、定価合計379,290円なので、だいぶ予算残る計算です!笑い泣き





私が付けたいと思っている照明はこちら✨

もうこれ大好き過ぎてデレデレ
ただ3個付けると9万円程…ゲロー
しかも電球色しかないんですよね💦



こちらだと少し金額収まったうえに、温白色もある!

こちらの場合だと65,400円!




上記2つで予算オーバーになりそうな場合の保険でこちらも💦

こちらだと47,400円!
因みに夫推しです滝汗





ダイニングが決まれば、次はリビングの照明!

リビングはダウンライトで4灯入れるのもありだなと思ってます!


その場合は4,300×4で17,200円
それに工事費6,000×4で24,000円


合わせて41,200円になります!
最初に考えていたシーリング(49,000円)より、7,800円安くなりました!




ダイニング1番高い方と、ダウンライトで合わせて131,200円!

残る予算は80,390円




2階ホールは我が家大好きのこちらにしようかなと思ってます!笑

お値段8,800円!



もしくはこちらを2灯かな?

でも電球色なので多分我が家大好きな方になると思います滝汗



残る予算71,590円を後は主寝室にあてようと思います!

ダウンライト4灯で41,200円なので、多分この案が採用される気がしますニヒヒ





全部計算すると見積もりよりも、30,390円安くなる結果になりました!!笑い泣き

叶えたいこと全部やって更に安くなるなら、もうこれでいくしかない!ニヤニヤ


後は割引がどれくらいになるかはわかりませんが、明日思いの丈を全てぶつけてこようと思いますウインク





そうそう欲が尽きないという意味では、今更ですがキッチンの色変更しようと思いますポーン



1番グレードの低いCI10のホワイトにして、カップボードの上の板だけ木目に変化したのですが…


たまたまこの間の五者立ち合いの時の確認で、色もう一度見た時

え!なんかちょっと黄色かかってる!真顔ハッ



私的には真っ白なマットな感じを想像していたので、凄くびっくりしました💦

もう気になったらいてもたってもいられなくて、昨日担当さんに連絡してしまいました滝汗
※担当さんお忙しいなか申し訳ございません💦




私が求めている色再度ネットで確認してみたら、グレード30のJ30マットホワイトでした!

担当さん曰く全部この色に変えると、+4万円程になるそうですチーン



まだ夫と相談中ですが、これは出来れば変えたい!笑い泣き

夫に承諾してもらえるように頑張ってきますえーん




本当マイホームは欲が尽きない…_(┐「ε:)_
(何回目のデジャヴ?)



取り敢えず明日の打ち合わせと、夫への説得頑張ってきます!えーん

それではー!
jmtysymt